今回ご紹介するラーメン屋は 

『がふうあん 2号店』

場所は、阪急伊丹線 伊丹駅から歩いて、1分ほど、
駅を降り、東口から出てバスのロータリーを超えた餃子の王将横にお店があります。
こちらのお店、以前
ゑびす家
がありましたが、閉店となり昨年の8月8にオープン
したようで1年間経った今まで知りませんでした・・・

すぐ近くに
がふうあん(1号店)がありますが、こちらの方が、より伊丹駅に近いです。
お洒落な小料理屋のようで雰囲気のよい外観をしていて、暖簾等は特に見当たりま
せん。店内はカウンターのみで10席ほど、かなり複雑な構造をした店内です。

スタッフ2名でお店を切り盛りされていましたが、挨拶はなく・・・券売機で食券を購入
して席に着きますが、食券を受け取る気配なし・・・1,2分待ちましたが、入店した事
に気がついていないの?たまらずこちらから声掛けし、食券を渡します。
水はセルフですが、ウォーターピッチャーに水が入っていない・・・仕方がないので奥
のウォーターピッチャーに手を伸ばし水を入れるが、こちらも水がない・・・さらに奥の
ウォーターピッチャーに手を伸ばし水を入れるが・・・、え、マジ・・・こちらも水がない。
さすがに水がないとスタッフに言いました。
テーブルの上には虫が・・・店内は清潔感がないです。最近まれにみる接客のなって
ないお店でした。人気があるだけに、もったいない・・・

こんな感じ
IMG_1394BlogPaint

私が今回注文したのは、『鶏そぼろの醤油まぜそば』 850円

ビジュアルはいい感じです。鶏そぼろ、パプリカ、ニラ、レッドオニオン、チャーシュー
、水菜、卵黄と、かなり彩りがよく、美味しそう。しっかり器の底から麺をかき出し混ぜ
混ぜします。
極太の平打自家製麺は、モチモチしていて口当りがよく、ツルツルっと喉に通って行
きます。魚介醤油のタレとニラ、そぼろが麺にいい感じで絡みつき、触感、味がよく、
追い足しでパプリカ、チャーシュー、レッドオニオン等を口の中に放り込みます。卵黄
がいい感じに麺に絡み付いているので、全体がまろやかになっています。口の中で
色々な触感で満たされ、なかなか食べ応えがあって美味しかったです。

追い足しで白ご飯がついていますが、タレがかなり多めだったので、ご飯の量との
バランスが微妙だったかな。なので、逆に余った具材とタレをレンゲですくい、ご飯の
茶碗に入れ調整して食べました。これはこれで美味しかったですね。
全体量が結構あったのでお腹一杯になりました(女性には少し多いかもしれません)

味は文句なしで美味しかっただけに、接客応対が悔やまれます。これに懲りず、また
次回行きたいと思います。がんばれ、がふうあん~。

IMG_1404IMG_1411
IMG_1405IMG_1408IMG_1409

 『がふうあん 2号店』のここがおすすめ

 ・ もちもち、ごわごわの食べ応えある極太麺がおすすめ。

 ごちそうさまでした。
IMG_1396IMG_1397

 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 
がふうあん 2号店 お店情報

 住所
   兵庫県伊丹市中央1-4-7
 営業時間
   11:30~14:00(土日祝は14:30)、18:30~22:30
 定休日
   水曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村