今回ご紹介するラーメン屋は 

『一麺生』

場所は、大阪市営地下鉄 千日前線 今里駅から歩いて3、4分、
2番口から出て、千日前通りを鶴橋方面に歩き、 大阪市立大成小学校前の交差点
を右へ曲がり50mほど行った所にお店があります。小学校前の交差点には看板が
あり、その看板を見ると、以下の内容が書かれていました。
『”コインパーキング”ご利用のお客様限定 からあげ3コ+ライス 無料サービス!』

店頭には見慣れた看板が・・・『必死のパッチで営業中』、こちらの店主、

で修業をされ、
の跡地に去年7月にオープンしたお店
です(もう一年も経つのか・・・)

外観はいかにもラーメン、つけ麺やってます!みたいな、わかり易くインパクトのある
ます。店内はカウンターが7席ほど、4人掛けのテーブルが2卓、2人掛けのテーブル
が1卓ありました。
店主一人でお店を切り盛りされていましたが、なかなか恰幅の良く?人当たりのよさ
そうな方で、接客応対もそこそこよかったです。

こんな感じ

IMG_1703IMG_1704

私が今回注文したのは、『つけ麺』 と高菜ごはんで 1040円

税抜き表示で1円単位の価格設定なので、会計時にわかりにくい・・・難ありです。
店頭に記載されていましたが、麺大盛りが無料なので、大盛りでお願いしました。

豚骨と魚介をベースにしたつけ汁は、粘度がそれほど高くなく、ややサラサラして
います。ただ、味は濃厚です。豚骨と魚介の旨み、コクがしっかり感じられ、アゴ
出汁の甘みもほんのり感じます。

自家製の極太ストレート全粒粉入り麺は、ゴワゴワとしていて重量感があります。
表面はツルツルで、箸で持ち上げるのが少し大変、噛むとじんわり歯が麺に食い
込んでいきながらも、モチモチした触感を残した食べ応えのある美味しい麺でした。

チャーシューは、バーナーで表面を炙っているので、香ばしく、厚みがあって食べ
応えがあり、肉本来の旨さが感じられる、美味しいチャーシューでした。
必死のパッチ系列といえばいつも絶賛していますが、高菜ご飯がとても美味い!
甘さと辛さが絶妙で、高菜にしみ込んだ旨み成分とご飯の相性がめちゃめちゃ
いい感じです。とにかく美味しかったです。

IMG_1710IMG_1713
IMG_1716IMG_1722IMG_1715
IMG_1721IMG_1707

 『一麺生』のここがおすすめ

 ・ 毎度毎度感動の高菜ご飯、ほんと美味しいです。おすすめ。

 ごちそうさまでした。

 ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 一麺生 お店情報

 住所
   大阪府大阪市東成区大今里西3-1-9
 営業時間
   11:00~24:30
 定休日
   無休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村