今回ご紹介するラーメン屋は 

福ちゃんラーメン』

場所は、阪急京都線 茨木駅から歩いて2,3分、
北出入り口から出て、そのまま東へ150mほど行ったところにお店があります。

黄色いテント屋根が目印のこちらのお店、30年近くこの地、茨木で営業されて
いる老舗です。福ちゃんラーメンの文字が、なんとも味があっていい感じですね。
お店前の道路は車通りがとても多く、歩道があってないようなものなので、若干
スリルがあります(笑)

店内はカウンターが2列あり、合わせて10席ほど、椅子やテーブル、照明など、
昭和な雰囲気を感じます。夜遅い訪問にも関わらず、お客さんは5割ほどの入り
と比較的多く、温厚そうな店主が一人でお店を切り盛りされていました。

こんな感じ
IMG_1902
IMG_1885
私が今回注文したのは、『とんこつらーめん』とおにぎりで650円

豚骨をベースにしたスープは、綺麗な乳白色をしていて口当りがなめらか、臭み
はなく、シンプルに豚骨のコクと旨みを感じる事が出来る美味しいスープでした。

ストレート麺はやや柔らかめの設定になっています。歯応えやコシなどはあまり
感じませんでしたが、スープとの相性はよく、悪くありません。麺をすすった後に
おにぎりを食べると・・・うまっっ!スープの塩加減とおにぎりが絶妙にマッチして
おりました。

チャーシューは小ぶりなものが2枚入っています。脂の割合が5割ほどですが、
全然脂っぽくなくて、ジューシーで美味い。チャーシューをあてにお酒が飲みたく
なります。単品で販売されているのも理解できます。
その他具材として、メンマ、刻みネギが入っていました。

お酒を飲んだ後に食べたくなるそんな一杯でした。
IMG_1889
IMG_1897IMG_1900IMG_1895IMG_1891
 『福ちゃんラーメン』のここがおすすめ

 ・ やさしくてまろやかな豚骨スープがおすすめ

 ごちそうさまでした。

IMG_1887
 ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ 福ちゃんラーメン お店情報

 住所
   大阪府茨木市末広町3-31
 営業時間
   
18:00頃~27:00頃
 定休日
   月曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村