今回ご紹介するラーメン屋は

『ジャンク屋 哲』

場所は、近鉄奈良線 富雄駅から歩いて1分、北側の改札口を出ると直ぐ目の
前にお店があります。前回投稿した 『 アノラーメン製作所 』 が19時にオープン
だったので18時にこちらのお店にお邪魔しました。

黄色く目立った外観をしたお店で、
屋号 『ラーメン つけ麺 哲』の横には 『ニンニク入れますか』の文字が書かれて
います。哲といえば 『麺哲グループ』 をイメージしますが、どうやらこちらのお店
とは関係がないようです。暖簾には 『ジャンク屋』と書かれていました。

本日2件訪問する予定でしたので、1件目からこんなジャンクなラーメンを食べて
大丈夫かな・・・少し不安になりながらの訪問になります(実際は行きましたがw)。

店内は細長い構造になっていてカウンターが8席ほど、奥には4人掛けのお座敷
が2卓ありました。店主含めスタッフ2人でお店を切り盛りされていましたが、私が
席についた途端、後から後からお客さんが入ってきてかなり手一杯になって、忙し
そうにされていました。

こんな感じ
IMG_1940
BlogPaint
私が今回注文したのは、『ラーメン』 で750円

ニンニク抜き、野菜はちょい増しでお願いしました。ちなみにノーマルで250g、
ちょいマシで500g、マシだと1000g、マシマシになると2000g、バカマシは
なんと3000gあります。当然料金は同一です。

豚骨をベースに魚介をプラスした醤油味のスープです。背脂と鰹節が野菜の
上に盛られているので、最初は比較的あっさりした豚骨スープを楽しめます。
食べ進めるうちに、それらがスープに溶け込み、濃厚でマイルドなスープへと
変化していきます。食べ終わる頃には濃厚で旨みの強いスープになり、これが
また美味い!癖になるスープでした。

極太平打ち縮れ麺は、かなり弾力がありゴワゴワして食べ応えがあります。
麺単品で食べるのもよいですが、野菜とスープも一緒にまとめて勢いよく大胆
に食べるのがジャンクっぽくていいですね。小麦の香りを微かに感じるますし、
適度に絡む背脂が甘くて美味しい。スープとの絡みもよく、美味しい麺でした。

小ぶりのチャーシューが2枚入っていましたが、脂身が多く、麺やスープ、野菜
のインパクトが大きいので、やや物足りなさを感じます。ご飯についている漬物
みたいな・・・。味は悪くなかったですが、もう少しインパクトがあっても良かった
かもしれません。

野菜バカマシの画像が見てみたい。誰か食べた人いますか?(笑)

IMG_1948
IMG_1952
IMG_1954IMG_1957IMG_1960

 『ジャンク屋 哲』のここがおすすめ

 ・ 弾力があってゴワゴワの極太平打ち縮れ麺がおすすめ

 ごちそうさまでした。

IMG_1946IMG_1947
 ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ ジャンク屋 哲 お店情報

 住所
   奈良県奈良市富雄北1-3-5 キタダビル1F
 営業時間
   
11:30~14:30、17:00~23:00
 定休日
   不定休

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村