今回ご紹介するラーメン屋は

『塩豚骨 らー麺 雄 摂津店』

場所は、阪急京都線 摂津市駅から歩いて2,3分、駅を出て30mほど先にある
踏切を京都方面に向かって左に曲がり30mほど行ったところにお店があります。

こちらのお店は、2013年8月に高槻でオープンしたの2号店で、ここ
摂津に9月11日オープンしました。木目を基調とした外観で、外には歩いて来た
家族連れやお一人様が沢山並んでおりました。

店内はカウンターが6席ほどと、2人掛けテーブル、4人掛けテーブルがそれぞれ
2卓づつありました。店主含めスタッフは4人ほどいたと思いますが、女性スタッフ
が2人とも美人で、愛想がよく、接客応対がとてもよかったです。

私が今回注文したのは、『雄らーめん豚骨塩』 と玉子ちゃーしゅー丼で1050円

豚骨をベースにした塩味のスープです。表面には白ゴマが浮かんでいて、綺麗な
乳白色をしています。豚骨の旨みがしっかりと出ていて、まろやかでコクがあり、
ゴマの香りがよいアクセントになった美味しいスープでした。ただ、しいて言うなら
少し塩分濃度が高かった気がします。

自家製の中細ストレート麺は、固さが選択できましたのでバリカタで注文しました。
芯があるレベルではないですが、中心部分がやや固く、噛み応えのある加水率
低めの美味しい麺でした。バリカタなので持ち上げることができ、ストレスを感じず
食べる事ができました。

チャーシューはブロック状のものが2つ入っていましたが、肉肉していてボリューム
がありトロトロで柔らかく、かなり美味しくいただくことができました。ビールが欲しく
なるチャーシューです。

全体的に塩分が高かったのが気になりますが、それを除けばなかなか美味しい
らーめんでした。
IMG_2046IMG_2053
IMG_2055IMG_2059IMG_2060
IMG_2063
IMG_2065BlogPaint
 『塩豚骨 らー麺 雄 摂津店』のここがおすすめ
 ・ とろとろの柔らかチャーシューがおすすめ
 ごちそうさまでした。
IMG_2041
 ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ 塩豚骨 らー麺 雄 摂津店 お店情報

 住所
   大阪府摂津市千里丘東2-1-4
 営業時間
   
11:30~15:00、18:00~22:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村