今回ご紹介するラーメン屋は

『会』

場所は、JR東海道本線 神戸駅から歩いて3,4分、
北口から出てバスターミナルを南へ下り、 駐輪場前の細い道を50m程下った
ところにお店があります。

木目を基調とした外観で、 一際大きく赤い字で書かれた屋号『会』の字がライト
アップされています。店頭には券売機があり、 その横にはメニュー看板が置い
てあります。屋号横にはハンコのような『浦嶌の印があります。名前の由来が
気になります。

店内はカウンターのみで9席ほどありましたが、 その中央に厨房が迫り出して
いて、カウンターが2つに分かれています。店主含めてスタッフは3名で、接客
応対はそこそこ、仕事は手際よく、 作業分担がきちんとされている印象を受け
ました。


私が今回注文したのは、『つけ麺』 800円

豚骨をベースに、魚介や野菜などを加えたつけ汁は、豚骨のクリーミーさが前面
に出ていて、口当りが非常に滑らかです。野菜の甘みと魚介の旨みをしっかりと
感じることができます。スープ表面には鰹油が使用されており、香りがとてもよく、
個々の食材がうまく融合した技ありのつけ汁でした。

中太ストレート麺は、タピオカを練りこんでいるので、触感がモチモチで、うどんの
ような綺麗な白色をしています。表面がツルツルしているので喉越しもよく、つけ
汁との相性もなかなか、箸のかかりもよく、食べやすくて美味しい麺でした。

レアチャーシューと軟骨の2種類のチャーシューが麺の上に乗っています。軟骨
はトロトロでコラーゲンがたっぷり含まれているのか、食べた後、口内にねっとり
した感覚が残ります。翌日のお肌の調子は言うまでも有りません(笑)
レアチャーシューはもっちりしていて歯切れはあまりよくありません。レアが苦手
な人には厳しいくらいレアです。つけ汁に少し浸して食べるのが個人的には好き
ですね。

神戸は未開の地なのでこれからますます楽しみです。
IMG_2116IMG_2130
IMG_2123IMG_2121IMG_2119
IMG_2101IMG_2127
 『会』のここがおすすめ
 ・ まろやかで個々の食材が活きた旨みの強いつけ汁がおすすめ
 ごちそうさまでした。
IMG_2107
 ということで勝手に採点
キャプチャ
☆  お店情報

 住所
   兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル1F
 営業時間
   
11:00~14:00、18:00~22:00
 定休日
   水曜日、祝日、日曜日の夜

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村