今回ご紹介するラーメン屋は

『花道金星』

場所は、京阪電鉄交野線 星ヶ丘駅から歩いて15分ほど、
歩いて行くにはあまりにも不便な場所にお店がありますので、車で行くことを
おススメします。車の場合は、京阪国道(1号線)『山之上北町』交差点を南へ
下り300mほど行った所左手にお店があります(お店裏に3、4台駐車可能)。

ラーメン専門店の看板と『花道金星』の屋号がひと際ライトアップにより浮かび
上がっています。こちらのお店、きんせいグループの『中村商店枚方西店

リニューアルオープンしたんですね。

店内はL字のカウンターになっていて10席ほど、4人掛けのテーブル席も3卓
ありました。店主一人でお店を切り盛りされていましたが、お客さんは2,3人、
とくに忙しい雰囲気はなく、接客応対は可もなく不可もなくといったところです。

こんな感じ
IMG_2335IMG_2340
今回私が注文したのは、『極みの醤油』 700円

鶏ガラをベースに、昆布や貝柱、
ウルメ節、鯖節、海老、鯵干し等、多数の魚介
出汁(店頭にディスプレイされています)
を合わせた醤油味の無化調スープです。
口に含むと魚介の旨みが広がり、醤油のやや深い香りが後追いで現われます。
ただ、極みというネーミングのインパクトにはやや劣るような気がしたかなぁ。

自家製のストレート麺は、やや柔らかい設定になっています。モチモチした触感
が心地よく、醤油色に染まった麺が食欲をそそります。醤油の香りと麦の香りが
綺麗に融合していて、すする度に香りが鼻から抜け、後味がとてもよかったです。
白髪ネギとの相性もよく触感を楽しめます。

チャーシューはやや小ぶりで薄いバラが2枚入っていましたが、箸で持ち上げる
とほぐれるほど柔らかく、とても美味かったです。ただ、もう少し厚みがあっても
よかったのかな、と思いました。
その他の具材として、きざみネギ、うずらの卵、ナルト、メンマが入っていました。

きんせいグループの他店に比べると、感動するところまでは至らなかったという
のが正直なところですが、美味しかったのは間違いないです。

IMG_2343IMG_2354
IMG_2356IMG_2348IMG_2344
 『花道金星』のここがおすすめ

 ・ 醤油の存在感があるスープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。
IMG_2338
 ということで勝手に
キャプチャ
☆ 花道金星 お店情報

 住所
   大阪府枚方市山之上東町6-11
 営業時間
   
11:30~14:30、17:30~22:00
 定休日
   木曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村