今回ご紹介するラーメン屋は

『ななまる』

場所は、JR山陽本線 西明石駅から歩いて4、5分、
北側改札口を出て25号線を東へ歩くと、2号線に合流します。そのまま真っ直ぐ
200mほど歩き、”小久保北” の交差点を左に曲がって30mほど行ったところに
お店があります。

”中華そば”と書かれた電光掲示板と屋号が書かれた木の看板、白く大きな暖簾
と、かなりシンプルで目立とうという意思が感じられませんでしたが、オープン前
には10人ほどの行列が出来ており、常連のお客さんのような印象を受けました。
通行人が行列を見て並んでいるお客さんに『人気のあるお店?
と聞き並ぶ・・・
行列が行列を呼ぶとはこのことか(笑)
オープン前には10人ほどの行列ができていました。

店内はカウンターが4席と4人掛けテーブルが2卓あります。店主含めスタッフは
2名おられ、テキパキと動きのよい接客応対をされていました。

こんな感じ

BlogPaintBlogPaint
今回私が注文したのは、『中華そばSTRONG』 白ごはんで800円

スープは、鶏ガラをベースにした醤油味です。表面にはやや多めの油分が厚み
を持たせ、黒コショウが入ることでまさにSTROG感を演出しています。
鶏の旨みと醤油のコク、酸味、甘みのバランスよく、飲み込んだ後にくる切れの
良い黒コショウの辛みがクセになります。美味すぎて飲み干しちゃいました・・・。

中細のストレート麺は、しなやかなコシがあって、噛むとパツッと歯切れがよく、
麺同士が絡まず適量をストレスなくスッと持ち上げることができます。スープの
絡みもよく、食べた後の微かな麦の香りが余韻として感じます。

大ぶりの巻きチャーシューが一枚入っていました。
表面は少し炙ってあり、口に
入れると香ばしい香りが広がります。
噛むと肉汁がじんわり出てきて臭みなどは
なく、シンプルに美味しかったです。 脂身のバランスがよく、スープにも負けない
存在感のある食べ応え十分なチャーシューでした。
その他具材として、海苔、細切りメンマ、2種類の刻みの違うネギが入っていました。

美味しすぎて久しぶりにスープを飲み干しました。つけそばもすごく気になります
ので次回チャレンジしたいと思います。
IMG_2545
IMG_2561
IMG_2558IMG_2553IMG_2551
 『ななまる』のここがおすすめ

 ・ 
鶏の旨み、醤油のコク、酸味、甘みのバランスのよいスープがおすすめ。

 ごちそうさまでした。

IMG_2541IMG_2562
ということで勝手に採点

キャプチャ
☆ ななまる お店情報

 住所
   兵庫県明石市小久保1-1-16 IKENOビル1F
 営業時間
   11:30~16:00
 定休日
   日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村