今回ご紹介するラーメン屋は

『らーめん鱗 高槻店』

場所は、阪急京都線 高槻駅から歩いて3,4分、
梅田方面に一番近い出口から出て ”みずき通り” を真っ直ぐ50mほど歩いた
先にあるを右へ曲がり50mほど行ったところにお店があります。

こちらのお店は、茨木にある らーめん鱗 茨木店らーめん鱗 西中島店
次ぐ3号店にあたり、8月23日にオープンしました。外観はいたってシンプル。
『 らーめん 』の字も屋号の『 鱗 』の字も前面にはでておらず、暖簾やノボリ等
もありません。周りの雰囲気と綺麗に同化しているようにも見えますね。

店内は、厨房と対面する形でカウンターになっていて7席あり、テーブル席は、
2人掛けと4人掛けがそれぞれ1卓づつありました。
スタッフは、調理が2人、配膳、キャッシャーが2人の4人体制で、テキパキと
仕事をされていました。

こんな感じ
IMG_2703BlogPaint
今回私が注文したのは、『溜り醤油らーめん』 700円

鶏ガラをベースに、溜り醤油のカエシを合わせたスープは、喉が渇きそうな、濃い
色をしていますが、全然そんなことはなく、病みつきになる美味しいスープでした。
鶏の旨みと醤油のコクがものすごいインパクトをもっていて、スープが喉を通った
くらいから、醤油の甘みと胡椒の辛みが心地よい刺激を与えてくれます。
表面にはやや厚めの油分があり、味をまろやかに纏めてくれている感じがします。
あまりに美味しかったので飲み干してしまいました。

平打ちウェーブ太麺は、スープ色に染まっていて食欲をそそります。ツルツルした
表面で噛むとモチモチしています。喉越しもよく、触感のよい美味しい麺でした。

チャーシューは、中ぶりのものが3枚ほど入っていましたが、脂身はほとんどなく、
あっさりとしていました。最初はスープの味がしますが、噛めば噛むほど肉の旨み
がじんわりと出てきて、なかなか美味しかったです。

その他具材として、鶏節、刻みネギが入っていました。
鶏節は、塩ラーメンに対してかなりのインパクトと旨みを感じる事ができましたが、
溜り醤油らーめんに関して言えば、存在感がスープに押されている感は否めません。

とにかく、それだけスープのインパクト、味がとてもよかったです。
IMG_2714IMG_2725
IMG_2722IMG_2719
IMG_2720IMG_2707
 『らーめん鱗 高槻店』のここがおすすめ
 ・ 飲み出したら止まらない、鶏ガラベースの醤油スープがおすすめ。
 ごちそうさまでした。

キャプチャ
ということで勝手に採点


☆ らーめん鱗 高槻店 お店情報

 住所
    大阪府高槻市高槻町20-8
 営業時間
   11:30~14:30、18:00~22:30
 定休日
   月曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村