今回ご紹介するラーメン屋は

『GAGA中村商店』

場所は、大阪府茨木市 名神茨木ICから車で4、5分、
ICを降りて171号線を京都方面に向かって走り『西河原西』交差点を左(北)へ、
2キロほど行ったところ左手にお店があります。駐車場が完備されており、10台
ほど可能です。

木目を基調とした外観で、待合の椅子がお店の外にも中にも用意されています。
店内も外観同様、木目を基調としており、黒い天井からは、電球色の温かみある
光が降り注いで落ち着いた雰囲気を演出しています。
店内はカウンターが16席と4人掛けのテーブルが3卓あり、厨房の横にはセルフ
コーナーがあり、高菜やキムチ等が置いてありました。

スタッフは5人程おられ、ホールと調理担当が完全に役割分担されているようで、
接客応対は良くもなく悪くもなく・・・詳しいことは書き控えます。

こんな感じ
外観BlogPaint
私が今回注文したのは、『GAGAブラック』 800円

鶏ガラをベースに、濃口醤油を合わせたスープは、甘みがやや強く、酸味も感じ
ます。油分が少なめであっさりさっぱりしてなかなか美味しかったですが、塩分
が高いのか食べた後少し喉が渇きました。

自家製の平打ちのストレート中太麺は、表面がツルツルしていて口当りがよく、
噛むとモチモチした心地よい触感があります。スープ色に染まっていて、食欲を
そそるいい色をしています。色艶、触感、喉越し、風味のよい麺でした。

チャーシューは、大ぶりのものが一枚入っています。モチモチとしていて触感が
よく、食べ応えがありましたが、豚特有の臭みがあり、少し残念だったかな・・・。
その他の具材として、刻み玉葱、刻みネギ、糸唐辛子、水菜、白髪ネギ、メンマ
が入っていました。

駐車場も完備で通し営業をされていますし、お一人様から家族連れまで幅広い
客層にも対応可能なので、重宝するのではないでしょうか。
IMG_2857IMG_2870
IMG_2863IMG_2874IMG_2861
 『GAGA中村商店』のここがおすすめ
 ・ 
色艶、触感、喉越し、風味のよい自家製麺がおすすめ!

 ごちそうさまでした。
IMG_2853

ということで勝手に採点

キャプチャ
☆ GAGA中村商店 お店情報

 住所
    大阪府茨木市安威2-2-27
 営業時間
   11:00~23:00
 定休日
   木曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村