関西のラーメン、つけ麺、油そばを食べて、そのお店のいいところを中心にブログります。ラーメンが大好きな方必見です!
Ramen is Japanese noodle soup dish.There are many kinds of ramen in Japan. Please enjoy my blog.But this blog is written in the Japanese…

今回は 

『ラーメンEXPO 2015 in 万博公園 第一幕』

今年で3回目となるラーメンEXPOに行ってきました!
IMG_3077

一軒目
☆ 黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン 『らぁ麺フロマージュ』
 住所 
東京都千代田区九段南4-5-11富士ビル1F

最初に訪問したのはここドゥエイタリアン、関西で見かけない新しいジャンルの
ラーメンで、東京ならではのオシャレなラーメンだと思い、期待値を上げて訪問
しました。鶏ガラをベースにした塩味のスープです。中央には、特製のとろ~り
濃厚チーズが絶妙に麺と絡みます。スープパスタかラーメンか、食べていくうち
に絶妙に変化していくスープがかなり新感覚!
イタリアンとラーメンの融合で生まれたラーメン、奥が深い、そして美味い。
BlogPaint
IMG_3086
IMG_3094IMG_3090IMG_3087

二軒目
☆ 博多だるま 『濃厚博多豚骨トロ肉盛りラーメン』
 住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26

博多で
創業53年歴史をもつ豚骨ラーメンの超名門店、伝統の博多豚骨ラーメン
に大きくて分厚い炙りトロ肉チャーシューが2枚も入っていました。博多麺は文句
なしに美味しく、スープの美味さ、見た目の美しさが際立っています。関西にお店
がないので是非出店してくださいと、美味しさのあまりお伝えしちゃいました(笑)
とにかくボリュームがあって美味しいラーメンでした。
IMG_3099
IMG_3105
IMG_3110IMG_3113IMG_3117

三軒目
☆ ど・みそ 京橋本店 『濃厚東京スタイル味噌らーめん』
 住所 東京都中央区京橋3-4-3千成ビル1F

5種類の味噌と各種スパイスをブレンドした味噌ダレに動物系と魚介系のスープ
を融合させる東京スタイル味噌ということですが、確かに濃厚、ジャンク味噌です。
旨みとコクが強く、中毒になる美味さのあるスープで、極太縮れ麺がよく合います。
バラ肉チャーシューもスープに負けず、濃く、強く、食べ応えがありました。現地で
食べてみたいと思いました。
IMG_3119
IMG_3122
IMG_3132IMG_3127IMG_3124

四軒目
☆ 麺屋 桜 『名古屋コーチン濃厚鶏白湯香味トリュフ』
 住所 愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14

高級食材のトリュフと名古屋コーチンを融合した珍しい一品でした。旨味、風味が
独特で、プリプリの鶏つくねがスープと絶妙にマッチしています。濃厚なスープは、
少し時間が経つと膜が張り、油分の多さが少し気にはなりましたが、スープとよく
合うモチャッとした細麺と柚子の香りがよいアクセントになって美味しかったです。
IMG_3145
IMG_3147
IMG_3148IMG_3151IMG_3156

以上、4杯食べましたが、かなりお腹いっぱいになりました。第二幕、第三幕とまだ
続きますが、引き続き訪問し、ブログにアップしたいと思います。
他府県のラーメンを優先的に食べましたが、次回もその方向で行きたいと思います。


ラーメンEXPO 2014 in 万博公園
ラーメンEXPO 2013 in 万博公園

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村
    mixiチェック Clip to Evernote

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL

Tag

Category

このページのトップヘ