今回ご紹介するラーメン屋は

『石原ラ軍団』

場所は阪和自動車道 堺ICから車で1,2分、『宮山台4丁目』交差点直ぐそば
にお店があります(道が複雑なので言葉で説明できず・・・すいません)。
駐車場はお店の裏に3台ありますが、分かりにくい場所にあるのでお店の方に
聞いた方がよいと思います。

店頭にはポールやチェーンで通路が整備されていて行列対応がされています。
オープンの30分前に到着したので、待合の椅子に座って待っていましたが、寒・・・
手作り感満載の屋号看板がライトアップされてなくて、写真に収める事ができな
かったのが少し残念でした・・・
店内は4人掛けテーブルが3つと、厨房と対面する形でカウンターになっていて
4、5席ありました。スタッフは4人おられ、かなり丁寧に商品の説明をして頂き、
注文する際、とても参考になりました。

こんな感じ
BlogPaintIMG_3464
私が今回注文したのは、『讃岐レトロ醤油ラーメン』と餃子で1050円

スープは、鶏ガラと魚介をベースにした醤油味、あっさりしていて飲み易く、醤油
のほんのりした甘みと適度の油分が魚介の旨みと鶏の旨みにコクを与えてくれ、
美味しいスープに仕上っていました。

特筆すべきはチャーシュー、めちゃ分厚くて大きくて重っ! 箸で持ち上げるのも
大変です(笑)ジューシーでジューシーでジューシー・・・  表面は炙っているので
香ばしく、脂身が多いくて年寄りの私にはだいぶつらかったけど・・・ 好きな人は
多いんじゃないかなぁ。とにかくインパクトのあるチャーシューでした。

中太の平打ちストレート麺は、口当りが滑らかで、喉越しもうどんのような感じ、
モチモチしていて触感もよく、麦の香りも感じます。うどんのようなあっさり出汁
によく合う美味しい麺でした。その他具材として、高井田系を思わせる大ぶりの
刻みネギと穂先メンマが入っていました。

こちらのお店は、ラーメンの種類が豊富なので、是非、二度、三度と訪問したいですね。
IMG_3468
IMG_3480
IMG_3471IMG_3474
IMG_3482IMG_3477
 『石原ラ軍団』のここがおすすめ
 ・  ジューシーで分厚くて大きくて重いチャーシューがおすすめ!
 ごちそうさまでした。
 
IMG_3466
 ということで勝手に採点

キャプチャ
☆ 石原ラ軍団 お店情報

 住所
    大阪府堺市中区深阪2368
 営業時間
   11:00~14:30、18:00~22:00
 定休日
   日曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村