今回ご紹介するラーメン屋は

『竹麺亭』

場所は南海高野線 滝谷駅から歩いて14,5分、
駅を出て南へ下り、38号線を西へ200mほど進むと『松ヶ丘郵便局前』交差点が
あるので、そこを右へ曲がり真っ直ぐ800mほど行った所右手にお店があります。
ミスタードーナツや本屋、英会話教室、美容室等のお店が集まった一角にお店が
あり、駐車場が共有で3~40台ほどあったと思います。

店内は壁に対面する形でカウンターになっていて5,6席あり、その他に2人掛け
テーブルが2卓、4人掛のテーブルが3卓ほどありました。奥には製麺室があり、
中央に券売機があります。明るく開放的な空間で落ち着きます。

私が今回注文したのは、『魚介醤油つけ麺』 820円

つけ汁のビジュアルが食欲をそそるとは言えません。油とつけ汁が分離していて
綺麗に乳化分散されてません。超濃厚ですが、表面の油が気になりましたし、酢
のような酸味があり、魚介の旨みがやや消されてしまっている印象をうけました。
正直、個人的にはあまり好きなつけ汁でなかったです・・・。

自家製の極太麺は、ゴワゴワしていて小麦の香りをしっかり感じることができます。
ボリュームがあり、つけ汁につけずそのまま食べても微かな甘みを感じ、なかなか
美味しい麺でした。

チャーシューは、モチモチしていますが、レア感が強くて噛み切れないレベルです。
個人的にはこれもあまり好きではないですね・・・。刻みネギが3切れという少なさ
にも驚きました(すこしやっつけ仕事感を感じてしまいます)。

好き嫌いが分かれるお店かもしれませんね。麺は美味しかったので、ひょっとしたら
ラーメンは美味しいのかも?

IMG_3452IMG_3454
IMG_3457
IMG_3459IMG_3448
IMG_3447BlogPaint
 『竹麺亭』のここがおすすめ
 ・ 自家製ゴワゴワ太麺がおすすめ!
  ごちそうさまでした。
  ということで勝手に採点

キャプチャ
☆ 竹麺亭 お店情報

 住所
    大阪府大阪狭山市茱萸木7-1180
 営業時間
   11:30~14:00、18:00~23:00
 定休日
   火曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村