今回ご紹介するラーメン屋は

『味の天徳 京都四条木屋町店』

場所は阪急京都線 河原町駅から歩いて2,3分、
5番口を出て川沿いを真っ直ぐ30mほど歩いて最初の角を左へ曲がったところ
にお店があります。飲食店が立ち並ぶ一角にこじんまりとお店があり、ホストっ
ぽい人や外国人が行列を作っていました。

間口が狭かったですが、店内も狭く、人一人通るのがやっとで、ウナギの寝床
のような細長い構造になっています。厨房と対面する形にカウンターが10席ほど
ありました。お世辞にも綺麗とは言えない店内で、接客もあまりよいとは言えません。

私が今回注文したのは、『油そば醤油味1玉』 600円

ビジュアルはいたってシンプルで、醤油の香ばしい香りが食欲を刺激します。
麺と具材をしっかりタレに馴染ませるように混ぜると器の底にタレが溜まらず
最初から最後まで味の濃度が一定だったのが印象的でした。

加水率が高めのモチモチ縮れ麺がなかなか美味しかったです。備え付けの
酢をかけるとまた違った味が楽しめますが、私は入れない方が好きでかな。

チャーシューは味付けがほとんどされていませんでしたが、タレと絡むので
丁度よい味付けになります。柔らかくてジューシーさもあり、見た目によらず
美味しかったです。メンマはシャキシャキというよりかはしっとりしたタイプで、
インパクトは小さい・・・玉子も普通・・・

注文してから出てくるまでの時間はかなり早っ!と感じましたが、それ以外、
総じて普通の油そばだったかな。
IMG_3343IMG_3353
IMG_3347IMG_3348IMG_3342
IMG_3357BlogPaint
 『味の天徳 京都四条木屋町店』のここがおすすめ
 ・ モチモチの縮れ麺がおすすめ!
  ごちそうさまでした。
IMG_3337
  ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 味の天徳 京都四条木屋町店 お店情報

 住所
    京都府京都市下京区真町455
 営業時間
   12:00~翌3:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村