今回ご紹介するラーメン屋は

『創作らーめん 麺style林』

場所は、JR東海道本線 塚本駅から徒歩1分、
改札口を出て東へ、ロータリーから20mほど南へ下ったところ(ファミリーマート横)
にお店があります。こちらのお店は、12月1日にの一番弟子(店主)が
ここ塚本の地でオープンしました。
店頭には行列対応のポールが立っていて、2階にも待合室があるようです。店主
に後で伺ったのですが、オープン初日には50人ほどの行列ができたんだとか。

店内はカウンターのみで13、4席あり、細長い構造になっています。明るくて綺麗
な内装で、カウンター上の天板からティッシュが出ていたのには驚きました(笑)。
2階の待合室もそうですが、店主の個性とお客様に対する配慮が行き届いたお店
だなと感じました。

店主含め3人でお店を切り盛りされていましたが、ラーメンに対する向上心と情熱
が話をしてものすごく感じました。接客応対もよかったです。

私が今回注文したのは、『北海道風味噌らーめん』 に香味鶏をプラスして 1150円

スープは、みつか坊主さんのDNAをしっかりと継承されている感じで、芳醇な味噌
の香りとコク、旨み、とにかくファーストインパクトがすごいの一言。玉葱やキャベツ
が味噌と一緒に煮込まれたのか、野菜のやさしい甘みも加わってレンゲから手が
離れません。中央の肉味噌を混ぜながら食べると、さらにスープの旨みと心地よい
辛みが加わり、とても美味しかったです。

中太の縮れ麺は、モチモチしているのですが適度の固さもあって、絶妙な触感です。
スープに負けない存在感があるのにスープとの相性がよい、食べ応えのある美味い
麺でした。

大ぶりで薄い肩ロースのレアチャーシューが一枚入っていましたが、これはかなり私
好みです。臭み等はまったくなく、モチモチしているのに噛み切れやすく、肉の旨みも
しっかり感じられ、あまり食べたことのないタイプのチャーシューでした。

その他具材としてカイワレ、白髪ネギ、香味鶏、春雨やニラ等が詰まった巾着、玉葱、
キャベツが入っていました。
ちょっとこれは癖になるラーメンかもしれない・・・味噌ラーメン・・・麺style林、うまいわぁ。
IMG_3530IMG_3538
IMG_3532IMG_3533IMG_3534
IMG_3535IMG_3536IMG_3541
IMG_3518BlogPaint
 『創作らーめん 麺style林』のここがおすすめ
 ・ 濃厚で芳醇な味噌の風味が癖になるスープがおすすめ!
  ごちそうさまでした。

IMG_3542IMG_3521
  ということで勝手に採点

キャプチャ

☆ 創作らーめん 麺style林

 住所
    大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9
 営業時間
   17:30~翌1:30
 定休日
   日曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村