今回ご紹介するラーメン屋は

『ヒトシナヤ』

場所は、羽田空港第1旅客ターミナル2F北ウィング、
上品で
一際清楚な外観をしたお店が『Hitoshinaya』、暖簾には『らーめん』の文字
が書かれていて、隣にも入口があり、そちらには『あさごはん』と書かれいてました。
どうやら時期によって暖簾に記載されている文字が違うようです。

店内は厨房を囲むようにL字のカウンターになっていて12席あり、大将は割烹着を、
接客スタッフはバーテンのような服を着ていました。 言葉少なで、雰囲気は和一色
です。注文する前にお冷と一緒に『和出汁』がでてきましたが、これがめちゃ美味し
かったです。

こんな感じ
IMG_3710BlogPaint
IMG_3687IMG_3692
私が今回注文したのは、『和だしらーめん トマト』 908円

お盆にのって上品に運ばれてきたらーめん、 別皿にはみょうが、ネギ、水菜の薬味
がのっています。まずはスープを・・・、鶏ガラをベースに、昆布や鰹、鯖等、7種類の
節を使用した自然調味料で、とても上品でさっぱりしています。すだちやトマトが入る
ことで適度な酸味が加わり、スープの旨みにも変化があって美味しかったです。

ストレート中細麺は、 噛むとプツプツと歯切れがよく、ほんのり麦の香りも感じます。
箸でもつかみ易く、終始麺の固さは一定でした。

香ばしく炙った鶏チャーシューが器の中央にのっていましたが、サイコロ状になって
いて、上品な感じを受けます。一口でパクッといきたかったですが、箸で一つ一つを
つかんで食べるのは少し手間だったのでレンゲですくって食べました(笑)

途中からみょうが、水菜を投入して頂きましたが、みょうがの触感と風味が和出汁に
よく合い、今までにない味覚だったように思います。
関西のお出汁とはまた違った美味しさがあって満足の一杯でした。
IMG_3699IMG_3701
IMG_3708IMG_3704IMG_3703
 『ヒトシナヤ』のここがおすすめ
 ・ 上品で旨みの強い和出汁スープがおすすめ!
  ごちそうさまでした。
                         ↓相方が食べた和だしらーめん鶏

IMG_3709IMG_3695
ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ ヒトシナヤ お店情報
 住所
    東京都大田区羽田空港3-3-2第1旅客ターミナル2F北ウィング
 営業時間
   5:30~20:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村