今回ご紹介するラーメン屋は

『味噌之達人 箕面本店』

場所は、箕面市立第四中学校から歩いて5分ほど、国道171号線の今宮交差点
近くにお店があります。写真にもあるように、駐車場が完備されています(11台)。

こちらのお店は、”大名”跡地に1月30日オープンした味噌ラーメンを専門にされて
いるお店です。2月3日までらーめん3種類が500円で食べれるとあって、すごい
行列が出来ていました。寒い中並んでいると、スタッフから暖かいお茶も提供され、
なかなかいい感じの接客をされています。

店内はカウンターやテーブル席がかなり用意されていて30人ほどが入れるキャパ
があったと思います。オープン期間ということもあり、スタッフは6人ほどおられたと
思います。

こんな感じ
BlogPaintBlogPaint
私が今回注文したのは、『肉味噌らぁ麺』 に半チャンのセットで 680円

スープは、豚骨をベースにした味噌味です。北海道にある岩田醸造の紅一点味噌を
使用(赤味噌と白みそ)しています。塩分は控えめで、ほんのりと甘みを感じます。
途中、数種類の炒ったゴマを投入すると、香ばしい香りが加わり、味噌のコクと絶妙
にマッチして美味しかったです(気が付いたら飲み干していました・・・)。

麺は札幌の 『さがみ屋』 から空輸しているようです。太縮れ麺でモチモチしています。
味噌との絡みがよく、ボリュームがあって食べ応えのある美味しい麺でした。

ミンチ肉は、まぁまぁ普通だったかなぁ。
その他食材として、刻みネギ、キャベツやモヤシ、ニンジン等の野菜炒めが入ってい
ました。野菜の旨みと味噌のコク、麺のモチモチ触感、全てが絶妙にマッチしていて、
全体最適なラーメンでした。チャーハンにも味噌が入っていたのかな?なかなか美味
でした。

IMG_3780IMG_3790
IMG_3787IMG_3785
IMG_3776IMG_3779
 『味噌之達人 箕面本店』のここがおすすめ
 ・ モチモチでコシのある縮れ麺と味噌スープがおすすめ!
  ごちそうさまでした。
ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ 味噌之達人 箕面本店 お店情報
 住所
    大阪府箕面市今宮3-10-10
 営業時間
   11:00~15:00、17:00~23:00
   金・土・日11:00~23:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村