今回ご紹介するラーメン屋は

『つじ田 ららぽーとEXPOCITY店』

場所は、大阪モノレール 万博記念公園駅 から歩いて2分ほど、
ららぽーとEXPOCITYのフードコート内(3階)にお店があります。ラーメンブログを
初めて4年程になりますが、フードコートのラーメン店を記事にするのは初めてです。
こちらのお店は東京に本店があり、関西初進出で、11月19日にオープンしたお店
になります。ラーメンとつけ麺の提供を行っていましたが、ほとんどの人がつけ麺を
注文していました。
お昼になるとかなりの行列ができるので、早いですが10時半頃に行きました。

私が今回注文したのは、『濃厚味玉つけ麺』 980円 (値段設定は東京と同じ)

豚骨をベースに鶏や魚介を加えた醤油味のつけ汁です。トロッとしていて適度な
油分があり、口当りがまろやかで濃厚です。豚骨特有の臭みなどはまったくなく、
後味がさっぱりしてなかなか完成度が高いです。

中太ストレート麺は、モチモチしていて柔らかめの設定になっています。
かなりボリュームがあって、濃厚なスープとよく合いますしよく絡みます。個人的
にはもう少しコシがあってもよかったかな~なんて思っちゃいましたが。
麺の量が多いので後半飽きるかと思いましたが、途中でスダチをかけて食べると
さっぱりしてまた食欲が出て、最後まで美味しくいただく事ができました。

チャーシューは食べ応えのある大ぶりで分厚いのが一枚入っていました。それ
自体に味がついていないので、つけ汁に浸してからいただきましたが、やや臭み
が気になりました。その他具材として、味玉、海苔、メンマが入っていました。

普通に美味しい万人受けするつけ麺という印象を受けました。
IMG_3857IMG_3862
IMG_3858IMG_3863IMG_3859
BlogPaint
 『つじ田 ららぽーとEXPOCITY店』のここがおすすめ
 ・ まろやかで旨みの強い豚骨魚介つけ汁がおすすめ!
  ごちそうさまでした。
  ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ つじ田 ららぽーとEXPOCITY店 お店情報
 住所
    大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY3F
 営業時間
   10:00~21:00
 定休日
   不定休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村