今回ご紹介するラーメン屋は

『濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木本店』

場所は、名神高速 茨木IC西から車で1分ほど、インターを降り国道171号線を
北へ700mほど行った中河原交差点手前にお店があります。

北摂を中心に数店舗ありますが、ここ茨木が本店になります。国道沿いにお店
があり、公共機関を使って行くのは難しいかと思います。7,8台程駐車が可能
です。屋台のような外観で、屋号の存在感が半端ないっ。

店内は厨房を囲むようにL字のカウンターになっていて7,8席あり、4人掛けの
テーブルが2卓、2人掛けのテーブルが1卓ありました。入って右手に券売機が
あり、そちらで食券を購入してから席へ付きます。

こんな感じ
IMG_4191IMG_4195
私が今回注文したのは、『てっぺいラーメン』 にてっぺいめしをつけて 1180円 

100%国産豚骨のみを24時間超強火でしっかり煮込んだ純豚骨スープです。
ポタージュスープのような粘度があり、口に入れた瞬間豚、豚、豚・・・豚骨臭も
しっかり感じます。口の中にまとわりつく感覚はコラーゲンかな?美味いスープ
でした。

自家製ストレート細麺は、固さが選択できます(やわめん、ふつう、かためん、
バリかた、ハリガネ、コナオトシ)が私は『バリかた』にしました。固さの中にも
しなやかコシがあり、濃厚なスープに負けない存在感があります。適度に絡む
キクラゲと刻みネギの触感が心地よかったです。

大ぶりのバラチャーシューが2枚入っていましたが、箸で持ち上げると崩れそう
なほどトロトロで、肉の旨みがギュッと詰まった脂まで美味いチャーシューでした。
味付玉子も入っていて、コストパフォーマンスの高いラーメンだと思います。
IMG_4197IMG_4203
IMG_4199IMG_4204
IMG_4206IMG_4200
 『濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木本店』のここがおすすめ
 ・ 濃厚で粘度の強いザ豚骨スープと柔らかチャーシューがおすすめ!
  ごちそうさまでした。
IMG_4192
  ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ 濃厚とんこつラーメン てっぺい 茨木本店 お店情報
 住所
    大阪府茨木市郡4-18-39
 営業時間
   11:30~15:00、18:00~24:00
 定休日
   年中無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村