今回ご紹介するラーメン屋は

『らぁめん じん IHARA店』

場所は、大阪市営地下鉄 西中島南方駅から歩いて1分ほど、
南改札口を出て阪急京都線大阪方面に50mほど行った所にお店があります。
お店の存在は5年以上前から知っていはいましたが、なんとなく足が遠のいて
いましたが、味噌ラーメンが美味しいという情報を知り合いから聞きましたので
訪問してみることにしました。

お店の前には3台ほどが駐車できるスペースがあります。厨房側にカウンター
があり、4人掛けテーブルも2、3卓ありました。厨房とホールにスタッフが其々
1名づつの2名でお店を切り盛りされていました。
接客対応はそれほど悪くはありませんでしたが態度がよくありません。テレビを
見たり、あくびをしたり、スタッフを呼んでも面倒くさそうにきますのであまりいい
気はしませんでした。みんながみんなそんな接客をするわけではなく、たまたま
だったかもしれませんね。

こんな感じ
IMG_5286BlogPaint
私が今回注文したのは、『味噌の逆襲』 800円

ネーミングがすごぃ。
なかなかジャンクなビジュアルをしています。ニンニクはデフォで入っていて事前
に言えば抜きにもできます。

鶏がらをベースに
京都、北海道、信州の味噌をブレンドした味噌をプラスし、更に
昆布や煮干し等の魚介をプラスしたスープです。一口飲むと、最初に味噌の芳醇
な香りと甘味が口の中に広がり、鶏と魚介の旨みが後から現われます。

麺は
北海道産小麦粉”春よ恋い”をベースに数種類ブレンドされているようです。
麺は太く縮れたやや黄色がかった麺で、コシのあるモチモチした触感が心地よく
味噌スープとよく絡みます。

チャーシューは分厚い巻きバラとロースが両端に2枚の計3枚が入っていました。
臭みはそれほどなく、柔らかくてなかなか美味しかったです。やや冷えていたので
もう少し温かい状態であればなおよかったかな。

野菜も沢山入っていてボリュームもあり、ラーメンだけでお腹が一杯になりました。
接客もたまたまか気になるし、つけ麺も気になるので、もう一度行ってみようかな。
IMG_5290IMG_5299
IMG_5298IMG_5292IMG_5301
 『らぁめん じん IHARA店』のここがいい
 ・ ラーメンの値段が安くてシンプルで美味しい。
  ごちそうさまでした。
IMG_5289
 ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ らぁめん じん IHARA店 お店情報
 住所
    大阪府大阪市淀川区西中島2-14-34
 営業時間
   11:00~14:00、18:00~
 定休日
   無
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村