今回ご紹介するラーメン屋は

『博多ラーメン 一花』

場所は、JR東海道本線 元町駅から歩いて2,3分、
南口から出て、高架下を南へ200m程下った先にある信号渡ってすぐ右手に
お店があります。黄色いかなり目立つテント屋根に”博多ラーメン一花”の文字、

店内はカウンターのみで8席あり、店主と奥様?の2人でお店を切り盛りされて
いました。店内は豚骨臭がかなり広がっていますので苦手な方にはおススメが
できません。カウンター上には紅しょうがや辛子高菜などのトッピングが置いて
あり、本格的な博多ラーメンが食べれると期待値が上がりますっ。
注文してから配膳までのスピードがとにかく”速いっ!”という印象を受けました。

こんな感じ
IMG_5848
IMG_5849
私が今回注文したのは、『一花ラーメン』 のサービスセットで 700円

シンプルな豚骨スープ、それほど濃厚ではありませんが豚骨臭がかなり強い
です。油分が適度に浮いていて、飲むほどに豚の旨みをしっかり感じることが
できるファーストインパクトの強いスープに仕上っていました。途中、辛し高菜
を投入すると、ピリッとした辛みがよいアクセントになってスープが進みます。

低加水のストレート細麺は博多から直送されているんだとか。固めで注文しま
したが、プツプツと歯切れがよく、スープがよく絡みなかなか美味しい麺でした。
ただ、塩分がだいぶ強かったので後で少し喉が渇いたかな・・・。

ふわふわトロトロのバラチャーシュー、箸で持ち上げると崩れるほどです。脂身
のバランスがよく、肉の旨みがギュッと凝縮された美味しいチャーシューでした。
その他具材として味玉、キクラゲ、刻みネギが入っていました。このボリューム
でこの値段は安いと思います。
神戸にもまだ私の知らない美味しいお店が沢山ありそうですね!
IMG_5857IMG_5865
IMG_5860IMG_5866
IMG_5853IMG_5861

 『博多ラーメン 一花』のここがおすすめ
 ・ 豚骨臭のする”ザ・博多豚骨スープ”がおすすめ!
  ごちそうさまでした。
IMG_5851
 ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ 博多ラーメン 一花 お店情報
 住所
    兵庫県神戸市中央区元町高架通3-148
 営業時間
   11:30~16:00(平日)、11:30~14:30(日・祝)
 定休日
   不定休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村