今回ご紹介するラーメン屋は

『燃えよ 麺助』

場所は、大阪環状線 福島駅から歩いて1分、
改札口を出て、JR東西線 新福島駅に向かって50m程歩いた所、右手に
お店があります。金久右衛門本店で修業をされていた店主が、ここラーメン
激戦区福島に4月23日オープンしました。

お店の前にはものすごい行列が出来ています。屋号である ” 燃えよ麺助 ”
の字がすごく男前でそれだけで期待値が上がります。
店内は、厨房を囲むようにL字のカウンターになっていて10席、スタッフは、
店主を含めて3名おられました。
外観も内装も、セッティング状態も接客も、全てクオリティが高かったです!

私が今回注文したのは、『味玉紀州鴨そば』 970円

純国産紀州鴨と阿波尾鶏の出汁をベースに、 魚介と昆布出汁をプラスした
醤油味のスープです。表面には鴨油が浮いていて、爽やかな柚子の香りも
もしています。スープを口に含むと、鴨の深く上品な旨みが口の中に広がり、
醤油の優しい甘みが後から追いかけてきます。美味いの一言に尽きます。

麺は、森製麺のオリジナル中ストレートを使用しています。全粒粉が練り込
まれていて、しっかりした歯応えがあり、小麦の香りもしっかりと感じることが
できる美味しい麺でした。

チャーシューは中ぶりの鴨肉と大ぶりの豚肩ロースのレアがそれぞれ1枚
ずつ入っていました。臭みがなく、肉の旨みをしっかり感じる事ができ、食べ
応えのある美味しいチャーシューです。
その他の具材として、 白髪ネギ、三つ葉、メンマ、焦しネギ、味玉が入って
いました。個々の食材にこだわりを感じましたし、行列にも関わらず仕事が
丁寧で動きが素早く、手際のよさが光っていました。

今後益々人気上昇することでしょう!
IMG_5899IMG_5900
IMG_5905IMG_5907IMG_5909
BlogPaintBlogPaint
IMG_5894IMG_5890
 『燃えよ 麺助』のここ
がおすすめ
 ・ 上品で深みのある鴨出汁スープがおすすめ!
  ごちそうさまでした。
IMG_5895IMG_5912

 ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ 燃えよ 麺助 お店情報
 住所
   大阪府大阪市福島区福島5-12-21
 営業時間
   [火~土] 11:30~15:00、18:00~21:00
     [日]  11:30~16:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村