今回ご紹介するラーメン屋は

『まるやすらーめん』

場所は、JR東海道本線 摩耶駅から歩いて4、5分、
改札口を出て南へ、阪神西灘駅に向かって歩きます。西灘駅と摩耶駅の丁度
真ん中の大きな道路沿いにお店があります。

昭和のにおいのする外観、赤い看板には【まるやすらーめん】の文字が大きく
書かれていますがライトアップは何故か看板ではなく下・・・店内はイレギュラー
な形をしたカウンターでが10席ほどあり、テーブル席も2,3あったと思います。

店主とお母さん?2人でお店を切り盛りされています。店内にはテレビがある
かと思いきや、テレビは映し出されておらず、よく見ると防犯カメラの映像でした。
こちらのラーメン店、とにかく安いです。しかし注文してから出てくるのがやや
遅いかな?とは思っちゃったかな。

私が今回注文したのは、『らーめん(醤油味)』 430円

スープは豚骨をベースとした醤油味です。豚骨臭があり、シンプルな豚骨の旨み
を感じます。油分も適量で、あっさりして飲み易いなかなか美味しいスープでした。

中細ストレート麺は、ややモチっとしていて小麦の風味を感じます。スープによく
絡み、食べやすいシンプルな麺でした。

チャーシューは大ぶりなものが3,4枚入っていて、配膳された時はチャーシュー
で麺が見えない状態になっていました。コストパフォーマンスが素晴らしいです。
チャーハンや餃子、カレーなんかもあるので少し興味があるかな・・・次回はぜひ。

2016-06-29-18-56-14
BlogPaint
BlogPaintBlogPaintBlogPaint
2016-06-29-18-44-05BlogPaint
 『まるやすらーめん』のここがおすすめ
 ・ とにかく安い、安い、安い、うまい!
  ごちそうさまでした。
2016-06-29-18-44-50
 ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ まるやすらーめん お店情報
 住所
    兵庫県神戸市灘区灘南通5-2-9
 営業時間
   【月~土】11:00~翌5:00
   【  日  】11:00~15:30、17:30~22:30
 定休日
   年末年始
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村