今回ご紹介するラーメン屋は

『繁田』

場所は、JR東海道本線 六甲道駅から歩いて4、5分、
駅を出て南へ向かって歩きます。六甲道南公園横の道を真っすぐ歩き、国道2号線
手前の角を右に曲がって40mほど行ったところにお店があります。

こちらのお店は三木市で『房’s』というお店をされていましたが、昨年の12月にここ
神戸市に移転してきました。 店頭には待合椅子が置いてあり、雰囲気のよい外観
をしています。店内はL字のカウンターになっていて10席、テーブル席はなく、厨房
の様子が全て見えます。

店主含め3人でお店を切り盛りされていましたが、手際よく、接客も熟練されている
印象を受けます。

こんな感じ
2016-07-13-19-21-17
BlogPaint
私が今回注文したのは、『つけ麺』 850円

つけ汁は、豚骨をベースに魚介をプラスした醤油味です。つけ汁の中には、大きくて
肉厚なメンマが入っています。一見、粘度が高いように感じますが、意外とあっさり
しています。つけ汁を口に含むと、ゆずの優しい香りがふわっと広がり、さっぱりした
気分になります。

全粒粉の入ったストレート極太麺は、かなり強い弾力があり、噛むほどに麦の香りを
感じますし、そのまま食べてもかなり美味い。自己主張が強くて食べ応えのある麺
でしたが、つけ汁との相性もよく、お互いのよい部分がでて相乗効果がすごかった。

麺の上には2種類のチャーシューが入っていました。1枚は鶏のムネ肉、口当たりは
しっとりしていましたが、食べるとコリコリとした歯応えがあり、不思議なチャーシュー
でした。もう1枚は大ぶりの豚バラチャーシュー、外は焼き目がついて香ばしく、中は
フワッとしていて柔らかい。噛めば噛むほど肉の旨みがジュワッっとでてくる、かなり
完成度の高い美味しいチャーシューでした。
その他の具材として、海苔、味玉、刻みネギ、が入っていました。
オシャレなお店で味も満足のつけ麺でした。次回はまぜそばを食べたいと思います!
2016-07-13-19-45-07
BlogPaint
BlogPaint2016-07-13-19-45-11
BlogPaintBlogPaintBlogPaint
 『繁田』のここがおすすめ
 ・ 小麦の風味を感じるモチモチゴワゴワの極太ストレート麺がおすすめ。
  ごちそうさまでした。
2016-07-13-19-24-352016-07-13-19-29-58
ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ 繁田 お店情報
 住所
    兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1
 営業時間
   11:00~
15:00、18:00~22:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村