今回ご紹介するラーメン屋は

『ラーメン荘 これが好きだから』

場所はJR東海道本線 西宮駅から歩いて5分ほど、
南改札口を出て真っすぐ南へ下り、国道2号線の”JR西宮駅前”交差点を信号を
渡ってから左へ曲がります。そのまま真っすぐ250mほど行ったところにお店が
あります。

会社帰りに何度かチャレンジしましたが、 いつも行列で回転率もあまりよくない
のであきらめてました。だがしかし、この日はまだお客さんが並んでいない!!
チャンスとばかりに店内へ。先客は3人いましたが並ぶことなく奇跡的に入る事
ができました。店内には壁側と厨房側にそれぞれカウンターが計11席あります。

とにかくメニューがわかりにくい。和え麺が食べたかったのですが、和え麺という
言葉が見当たりません。スタッフを呼んで説明を聞いて購入しましたが・・・やはり
よくわかりませんでした(自分の理解力の乏さがはんぱない・・・)
初めて来店する方は特に注意が必要だと思います。

私が今回注文したのは、『和え麺』 750円

並で300gあります(小で200g、大で400g)。 普通のラーメン屋さんの2.5倍位
の量があります。スープが入っていなくてこのビジュアル、ジャンキーな和え麺です。
超極太縮れ麺は、かなり重たいのと、麺が微妙に絡まっているので、箸で持上げる
のが結構大変です。ゴワゴワしていて食べ応えがあり醤油ベースのタレがしっかり
絡んでかなり美味いです。大味な部分もありますが、個人的にかなり好きな麺です。

チャーシューは大振りで肉厚のものが2枚、脂身の多い部位と脂身のない部分が
ぞれぞれ1枚づつ入っていました。 食べ応えがあって肉肉しています。コショウが
ガツンと効いていて味はだいぶ濃かったです。

その他具材として、たっぷりのもやしと背脂が入っていました。かなりお腹が一杯に
なりました。
中毒性の強い私好みの和え麺でした
2016-07-20-19-16-432016-07-20-19-00-25
2016-07-20-19-01-032016-07-20-19-00-442016-07-20-19-00-15
2016-07-20-18-46-14BlogPaint
 『ラーメン荘 これが好きだから』のここがおすすめ
 ・ ゴワゴワで食べ応えのある超極太縮れ麺がおすすめ。
  ごちそうさまでした。
2016-07-20-18-46-29
ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ ラーメン荘 これが好きだから お店情報
 住所
    兵庫県西宮市津門稲荷町5-3
 営業時間
   【火〜土】11:30~15:00、18:00~24:00
   【日曜日】11:30~15:00、17:00~22:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村