今回ご紹介するラーメン屋は

『ラーメン荘 これが好きだから』

場所はJR東海道本線 西宮駅から歩いて5分ほど、
南改札口を出て真っすぐ南へ下り、国道2号線の”JR西宮駅前”交差点を信号を
渡ってから左へ曲がります。そのまま真っすぐ250mほど行ったところにお店が
あります。

会社帰りに何度かチャレンジしましたが、 いつも行列で回転率もあまりよくない
のであきらめてました。だがしかし、この日はまだお客さんが並んでいない!!
チャンスとばかりに店内へ。先客は3人いましたが並ぶことなく奇跡的に入る事
ができました。店内には壁側と厨房側にそれぞれカウンターが計11席あります。

とにかくメニューがわかりにくい。和え麺が食べたかったのですが、和え麺という
言葉が見当たりません。スタッフを呼んで説明を聞いて購入しましたが・・・やはり
よくわかりませんでした(自分の理解力の乏さがはんぱない・・・)
初めて来店する方は特に注意が必要だと思います。

こんな感じ
2016-07-20-18-46-14BlogPaint
私が今回注文したのは、『和え麺』 750円

並で300gあります(小で200g、大で400g)。 普通のラーメン屋さんの2.5倍位
の量があります。スープが入っていなくてこのビジュアル、ジャンキーな和え麺です。
超極太縮れ麺は、かなり重たいのと、麺が微妙に絡まっているので、箸で持上げる
のが結構大変です。ゴワゴワしていて食べ応えがあり醤油ベースのタレがしっかり
絡んでかなり美味いです。大味な部分もありますが、個人的にかなり好きな麺です。

チャーシューは大振りで肉厚のものが2枚、脂身の多い部位と脂身のない部分が
ぞれぞれ1枚づつ入っていました。 食べ応えがあって肉肉しています。コショウが
ガツンと効いていて味はだいぶ濃かったです。

その他具材として、たっぷりのもやしと背脂が入っていました。かなりお腹が一杯に
なりました。
中毒性の強い私好みの和え麺でした
2016-07-20-19-16-432016-07-20-19-00-25
2016-07-20-19-01-032016-07-20-19-00-442016-07-20-19-00-15
 『ラーメン荘 これが好きだから』のここがおすすめ
 ・ ゴワゴワで食べ応えのある超極太縮れ麺がおすすめ。
  ごちそうさまでした。
2016-07-20-18-46-29
ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ ラーメン荘 これが好きだから お店情報
 住所
    兵庫県西宮市津門稲荷町5-3
 営業時間
   【火〜土】11:30~15:00、18:00~24:00
   【日曜日】11:30~15:00、17:00~22:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村