今回ご紹介するラーメン屋は

『博多ラーメン 心』

場所は、JR阪和線 信太山駅から歩いて10分ほど、
駅を降り、線路に沿って南へ500mほど下った先にあるT字路を右へ曲がって
少し行った所にお店があります。今回は車で訪問しましたが、お店の前に3台
ほど駐車可能なスペースがありました。

”博多ラーメン心”と書かれた看板と、色あせた赤色の暖簾が目印のこちらのお店、
車だと素通りしてしまいそうなので注意が必要です!?木目を基調とした外観で、
年季が入っています。店内は外観同様、木目を基調としており、カウンターが9席
ありました(テーブル席はありません)。
店主一人でお店を切り盛りされていましたが、接客応対がやや物足りなかったかな。

こんな感じ
2016-07-31-18-19-482016-07-31-18-20-27
私が今回注文したのは、『ラーメン(こってり)』 とチャーハン 1150円

豚の頭骨のみを3日もかけてじっくり煮出したスープに 特製ダシを合わせた醤油味
のスープです。多めの油分が少し気になりましたが、飲んでみると全然こってりして
なくてさっぱりまろやか。口当たりもよく、飲み易くて美味かったです。

博多から直送しているという細ストレート麺は、噛むとプツプツと歯切れがよく、小麦
の風味があって私好みです。濃厚なスープとの絡みもよく、美味しくて思わず替え玉
しちゃいました(チャーハンも注文したのに)。

チャーシューは小ぶりで薄めのが2枚入っていました。口に入れた途端溶けてなくなり
そうなほど柔らかくて、めっちゃ美味しかったです。チャーシュー麺にすればよかったと
少し後悔・・・。

実力を秘めたラーメン店、もっと人気がでてもいいのになぁ。
2016-07-31-18-33-232016-07-31-18-33-41
2016-07-31-18-33-572016-07-31-18-34-142016-07-31-18-34-36
2016-07-31-18-34-492016-07-31-18-37-18
 『博多ラーメン 心』のここがおすすめ
 ・ 本場博多の細ストレート麺とトロトロチャーシューがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
2016-07-31-18-22-09
ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ 博多ラーメン 心 お店情報
 住所
    大阪府泉大津市北豊中町3-3-22
 営業時間
   12:00~14:00、18:00~翌2:00
 定休日
   火曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村