今回ご紹介するラーメン屋は

『らぁめん 真(2回目)』 

ブログ投稿するのは今回で2回目、1年半ぶりの訪問になります。
前回は『ラーメン』を食べたので、今回はつけ麺を食べるべく夜8時頃に訪問しました。
お店の前には3人が並んでいましたが、5分ほどで入店することができました。行列が
断続的に出来ているようで、評価も高く安定した人気があります。

今回注文したのは『醤油つけ麺』 850円
鶏をベースに魚介をプラスした醤油清湯のつけ汁は、適度な酸味があって食欲が増進
されます。つけ汁なので若干濃いですが、そのまま飲んでもめちゃ美味しい。鶏の旨み
と酸味、 唐辛子が入っているので心地よい辛味も感じます。 つけ麺が流行った当時の
つけ汁を思わせる、王道のザ・つけ麺という印象を受けました。

平打ちストレートの太麺は、真っ白で口当たりがよくツルツルモチモチ、箸で持上げると
スルスルっと滑ってしまうので御箸の持ち方が正しくない人は苦労するかもしれない…
つけ汁が若干絡みにくいかな?と思ったので、蓮華でつけ汁をすくって、麺をすすった
後に飲んでました(笑)

バラの巻きチャーシューは、そのまま食べても十分美味しいですが、少し冷えてたので、
肉本来の味を楽しんだ後、つけ汁にくぐらせてから食べました。
その他具材として味のしゅんだ穂先メンマ、触感のよいカイワレ、刻みネギが入っていました。

久しぶりに食べましたが、やはりここのラーメンは美味かったです。
2016-08-03-20-35-572016-08-03-20-36-06
2016-08-03-20-36-302016-08-03-20-36-392016-08-03-20-39-05
2016-08-03-20-31-56
   らぁめん 真(1回目)
☆ らぁめん 真(2回目)お店情報
 住所
   大阪府茨木市駅前1-3-4
 営業時間
   月~水、金・土(第3月曜は休み)11:00~14:00、18:00~22:00
   木(昼のみ)11:00~14:00
 定休日
   木曜夜、日曜、第3月曜
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ