今回ご紹介するラーメン屋は

『麺処 飯田家』

場所は、JR東海道本線 塚本駅から歩いて4,5分、東口から出て北東へ150m
ほど歩いて淀川通りに出ます。淀川通りを東に曲がりさらに200mほど行った所に
お店があります。

今年の9月いオープンしたこちらのお店、店主はで働いてたようです。
白を基調とした清潔感のある綺麗な外観で 、屋号が達筆で力強くインパクト大です。
バリアフリー対応で、店内にかなりのスペースがあるので、車椅子やベビーカー等も
全然OK。
女性一人でも入り易いお店だと思います。

店内はカウンターのみで8席あり、店主含め2人でお店を切り盛りされていましたが、
手際よく、接客応対もいい感じです。

こんな感じ
IMG_7665BlogPaint
私が今回注文したのは、『鶏白湯BASIC』 790円

名古屋コーチンをベースに、香味野菜をたっぷり加えてじっくり8時間以上煮込んだ
醤油味のスープです。良質なゼラチンが溶け込んでいるのだと思いますが、飲んだ
後に口の中がねっとりします。濃厚でコクがあり、香味野菜の優しい甘みも加わって、
なかなかのスープでした。

麺は、中太の平打ちストレート、後でわかったのですが、島田製麺食堂の自家製麺
を使用しているそうです。モチモチしていて柔らかく、コシはあまり感じませんでしたが
非常に食べやすくスープがよく絡む美味しい麺でした。

チャーシューは豚肩ロース肉と鶏ムネ肉のレアがそれぞれ2枚づつ入っていました。
正直、このチャーシューは個人的に好きではありません。レアすぎて噛み切れない。
低温加熱をしているので問題はないが、見た目に赤すぎて・・・スープに長時間浸し
ましたが、あまりレア度が変わらず、肉本来の旨みを楽しむ事はできませんでした・・・
その他具材として 、スライスタマネギ 、スプラウト 、穂先メンマ等が入っていました。

塚本駅周辺はこれからもまだまだラーメン店が増える予感、楽しみです。
IMG_7672IMG_7678
IMG_7679IMG_7680IMG_7676
IMG_7675IMG_7674
 『麺処 飯田家』のここがおすすめ
 ・ 濃厚で甘み、旨みの強い鶏白湯スープがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
IMG_7669
ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ 麺処 飯田家 お店情報
 住所
     大阪府大阪市淀川区塚本2-13-18 1F
 営業時間
   11:00~14:30、18:00~22:30
 定休日
   水曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村