今回ご紹介するラーメン屋は

『三三七』

場所は、東海道本線 川崎駅から歩いて7,8分、
東口から出て、京急『川崎駅前南』交差点を京急本線に沿って500mほど下り、
『日進町』交差点を左へ、さらに50m程行った所にお店があります。

屋号が書かれた看板がかなり大きく、近寄ると眩しいくらいに明るいので、遠く
からでもはっきりと確認ができます。店頭には、メニュー看板と券売機が置いて
あったので、食券を購入してから店内へ入ります。

店内はL字のカウンターになっていて9席あります。お世辞にも綺麗とは言えま
せんし、ゆったり座れるスペースもありません。座席の後ろにスペースがあまり
ないので、すれ違うのが大変でした。最小限のスペースを最大限活かそうとして
いる努力は感じます。
店主が一人でお店を切り盛りされていましたが、なかなかドライな接客応対です。
まぁそんなものかな・・・。

こんな感じ
IMG_7851BlogPaint
私が今回注文したのは、『つけ麺味玉煮番搾り』 950円

鶏ガラと大量の野菜を加えて煮込んだ出汁をベースに、魚介をプラスした醤油味の
つけ汁です。鶏の旨みと野菜の甘味がしっかり出ていて、かなり粘度がありました。
魚介特有のエグみなどはなく、非常に美味しかったです。

極太ストレート平打ち麺は、表面がツルツルしているので箸でつかみ取るのに苦労
しました。噛めば噛むほど麦本来の甘味を感じる事ができ、濃厚なスープとの相性が
いいです。麺の量は200gと300gと同一料金で、私は200gを注文したのですが、
十分お腹いっぱいになりました。

つけ汁の中には細長いブロック状のチャーシューが何本か入っていましたが、かなり
シンプルで食べやすかったですがm逆につけ汁と麺のインパクトに押されている感は
否めません。もう少し全面に主張していもよいかもしれません。
その他具材として、海苔、ナルト、味付け玉子、メンマが入っていました。

屋号になっている 『三三七
の由来が気になります。 『鶏と煮干しの黄金比』 という
言葉が店内に書いてあったけど何か関係があるのかな?ご存知の方がおられたら
教えてください。
IMG_7860IMG_7864
IMG_7865IMG_7868IMG_7870
IMG_7872IMG_7853IMG_7854
 『三三七』のここがおすすめ
 ・ 麦の香りが豊かで歯応えのよいモチモチストレート極太麺がおすすめ。
 ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ 三三七 お店情報
 住所
    神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
 営業時間
   11:00~15:00、17:00~23:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村