今回ご紹介するラーメン屋は

『らーめん専門店 ドラゴンマン』

場所は、JR東海道本線 吹田駅から歩いて2,3分、
南口から出てダイエーに沿って南へ150mほど行ったところにお店があります。

こちらのお店は以前千里中央にあった石曼子というお店が9月1日に移転して
来られたようです。白を基調とした清潔感のあるオシャレな外観で、外から中の
様子がうかがえます。
店内に入ってまず驚いたのは、外観と同様、白を基調とした解放感のある広い
空間です。店内はカウンターが8席、奥にはテーブルが2卓あり、かなり贅沢な
作りになっていました。

店内入って左側に券売機がありますので そちらで食券を購入してから席へ着き
ます。店主含めてスタッフは3名おられ、メニューの説明等、丁寧にしていただき、
好感度は大です。

こんな感じ
IMG_7769BlogPaint
私が今回注文したのは、『濃厚鶏白湯醤油ラーメン』と半チャーハンで 900円

鶏がらをベースにした醤油味のスープは、名前の通り濃厚な鶏白湯で、適度な
油分が味にコクを与えてくれています。 塩分は比較的薄く、鶏の旨みと甘みが
強く、飲み易い美味しいスープでした。

全粒粉入りの細ストレート麺は、ツルミ製麺所のものを使用しているようです。
モチモチでもなく、プツッと歯切れがよい触感でもなく、サクッ?といった新しい
触感のする麺で、表面がややザラザラしてスープがよく絡んでいました。

チャーシューは中ぶりのバラが2枚入っています。とても柔らかくて臭みがなく、
口の中でとろけるようなかなり美味しいチャーシューでした。ご飯が欲しくなります…。
その他の具材として、刻みネギ、刻みタマネギ、メンマが入っていました。
チャーハンは、お米一粒一粒に味がしっかりついていて、具材と味のバランス
がよく美味しかったです。

次回は塩ラーメンと餃子いきたいなぁ。
IMG_7775IMG_7776
IMG_7778IMG_7779IMG_7782
 『らーめん専門店 ドラゴンマン』のここがおすすめ
 ・ 新触感の全粒粉入り細ストレート麺がおすすめ。
  ごちそうさまでした。
IMG_7771IMG_7784
ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ らーめん専門店 ドラゴンマン お店情報
 住所
    大阪府吹田市昭和町10-21
 営業時間
   11:00~15:00、17:30~23:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村