今回ご紹介するラーメン屋は

『ラーメン豚の助』

場所は、神戸高速鉄道新開地駅8番出口から南へ徒歩1分ほど、8番口から出て
そのまま真っすぐ30mほど行ったところにお店があります。

多いな赤い看板に大きな字で 『豚の助』 と書いてあり、店頭壁には大きなラーメン
の絵がイラストされているので遠くからでもすぐに見つけることができると思います。
とイラストのタッチが似ていま
したが、濃厚豚骨というキーワードも似ていて私のすきなジャンルなので期待値が
上がります⤴(笑)

店内は比較的広く、カウンター、小上がり、テーブル席と充実しており30~35席程
あったと思います。店内には豚骨臭がしていてお世辞にも綺麗とは言えませんが、
店内は比較的お客さんで賑わっていました。
IMG_8318BlogPaint
私が今回注文したのは、『濃らーめん』 700円

豚のげんこつ等、豚骨ガラをベースに鶏ガラをブレンドしたスープです。素材本来
旨みを最大限引き出す為に8時間以上丁寧に煮込んでいるので、クセがあまり
無く、比較的飲み易いスープでした。スープをレンゲですくうと適度に背脂が入って
てき、これがいい味をだしていました。

麺は細ストレート、柔らかい中にもコシを感じ、もっちりした触感もあります。スープ
との絡みがよく、麺同士も結構絡むので適量を箸で持上げるのが少し大変でした。

バラチャーシューは大振りのものが2枚入っていましたが、脂分が多めで、豚特有
の獣臭がしたので個人的にはあまり好きではないかな。スープの豚骨臭とはまた
違う獣臭なので・・・。これが好きな人も多いとは思いますが。その他の具材として、
もやし、メンマ、刻みネギが入っていました。

ここのお店はラーメン意外にも一品料理もあったり、お酒も充実しているので普通
に飲みに来ている方もおられました。
IMG_8324IMG_8325
IMG_8327IMG_8330IMG_8332
 『ラーメン豚の助』のここがおすすめ
 ・ 丁寧に8時間以上かけて煮込んだ豚骨と鶏がらのWスープがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
IMG_8321
ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ ラーメン豚の助 お店情報
 住所
    兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-12川崎ビル1F
 営業時間
   平日   11:00~14:30、17:30~翌2:00
   土日祝日11:00~翌2:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村