今回ご紹介するラーメン屋は

創作らーめん 麺style林(2回目)』 

ブログ投稿するのは今回で2回目、前回が1月だったので約1年ぶりの訪問になります。
前回は、『北海道風味噌らーめん』を注文したので、今回は味噌つけ麺が食べたくなり、
途中下車をし伺いました。

相変らずの人気で、店中は満員・・・15分ほど外で待ちましたが、これでも早い方かな?
店長の動きは前回に増して機敏で、まるでパフォーマンスを見ているよう。所々に会話も
入れてきてお客様を飽きさせませんねー。冬場の時期になると着るものやらカバンやらを
置くスペースがなくかなり苦労します。お店が窮屈じゃなければなお良いんだけどね。

今回注文したのは『特製味噌つけ麺』 1000円
食べたことのないお客様にとっては少し高いと感じると思います。しかし期待は裏切りま
せん!十数種類の味噌を絶妙な配合でブレンドしたつけ汁を口に含んだ瞬間。なるほど
とうなづいてしまうほど、旨みとコクに深みがあり、最後の一滴まで飲み干したくなるほど、
かなり美味しいつけ汁です。

ややウェーブがかった麺は、表面がツルツルしていて箸でつかむのにやや苦労しました
が、自分の箸の持ち方が悪いのだと反省・・・。モチモチした触感で、あっという間に食べ
終えてしまいました。味噌のつけ汁が食欲を増幅させるのか、Lサイズでも全然食べれる
と思います。

大阪で味噌ラーメンといえばここ!と私の中でなりつつあります。
IMG_8417IMG_8422
IMG_8424IMG_8427IMG_8428
   創作らーめん 麺style林(1回目)
☆ 創作らーめん 麺style林(2回目)お店情報
 住所
   大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9
 営業時間
    17:30~翌1:30
 定休日
   日曜日 第三月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ