今回ご紹介するラーメン屋は

『ラーメン一作 茨木店』

場所は、大阪モノレール沢良宜駅から歩いて30分ほど、距離にして2キロ程あり
ます。公共機関を使って行くより車で行くことをお勧めします。駐車場はものすごく
広いです。ものすごく広いので長距離トラックがよく停まっています。
綺麗な外観をしていて店内の様子がよく見えます。店内はカウンター、テーブル共
に多く、お一人様から家族連れまで幅広いお客様に対応しています。ただ店内に
入ってもあいさつがなく、席へ案内されるわけでもなく、好きな席に勝手に座る感じです。

スタッフは3人程でみな厨房におり、お客さんもほとんどいない時間帯だったから
か、注文も厨房から聞くスタイル?でした。接客応対をもう少し改善してほしい・・・

こんな感じ
IMG_8394 IMG_8410
私が今回注文したのは、『半チャーハンセット』 880円

粘度のある鶏白湯スープです。昔ながらのラーメンといった印象で可もなく不可もなく、
ビジュアルはいい感じでしたが、正直私好みの味ではありません。
麺は加水率が高くモチモチしています。口当たりが滑らかでスルスルッと口の中
に入っていきます。これは私の好きなタイプの麺でした。
チャーシューは・・・これはダメです・・・臭い・・・いい感じの獣臭とは別物の臭さが・・・
その他具材として刻みネギ、メンマが入っていました。ラーメンが私の苦手な味
だったこともあり、セットのチャーハンがずいぶん美味しく感じました。

昔は美味しいイメージがあったんだけど、だいぶ変わってしまわれましたね(悲)
IMG_8400IMG_8405
IMG_8406IMG_8408IMG_8409
IMG_8401
 『ラーメン一作 茨木店』のここはいいかも
 ・ チャーハンが美味しかったです・・・
  ごちそうさまでした。
IMG_8395
ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ ラーメン一作 茨木店 お店情報
 住所
    大阪府茨木市野々宮2-9-18
 営業時間
   11:00~翌2:00
 定休日
   不定休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村