今回ご紹介するラーメン屋は

麺やマルショウ(2回目)』 

オープン当初に行って以来なので実に4年半ぶりの訪問となります。当時大阪で”まぜそば”が
認知されていなかった(私だけかな?)ので衝撃を受けた記憶がありますが、今では色んな所
で普通に食べることができます。
阪急豊中駅から少し離れた所にお店があるのですが、『豊中本町北』 交差点から曲らず直進
すれば何の問題もなくお店がに着きます。方向音痴にも関らず方向感覚に任せて線路沿いを
歩き、その途中で右の小道に入ったり出たり、うねうね行っちゃったので、 必要以上に時間が
かかってしまい、 閉店前だったのでかなり焦りました(汗)。

閉店前にも関らずかなりの行列が出来ていて、入るまでに2~30分ほど並びました。 店内は
カウンターしかなく、席数も多くないので回転率はあまり高いとは言えませんが、今回は一人
ではなかったのであまり待っている感覚はなかったです。お店に入り席へ着いてから出てくる
まではめちゃ早かった!

今回は前回と同じ台湾まぜそばを注文、オープン当初と具材の内容、配置、ボリューム、味の
すべてが当時のままで美味しい!唐辛子が入っているのでピリッと強めの辛さがあり、額から
汗がじんわりにじんでくるほどで、更に麺が進みます。チャーハンも私の好きな味付けだったし、
食べ終わった後に出てくる締め飯も美味しく最後までいただきました。

行くまでにすったもんだあったり、並んでる時間も楽しかったりと、今回のお店も色んな意味で
楽しかったです。
IMG_8552IMG_8558
IMG_8555IMG_8556IMG_8559
   麺やマルショウ(1回目)
☆ 麺やマルショウ(2回目)お店情報
 住所
   大阪府豊中市本町3-7-72
 営業時間
    11:30~14:30、18:00~23:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ