今回ご紹介するラーメン屋は

『バカヤロー 龍麺房』

場所は、大阪市営地下鉄 谷町線 中崎町駅から歩いて2分ほど、
1番出口から出てJR環状線の方(南)へ50mほど行ったところにお店があります。

暖簾と日よけ暖簾にはインパクトのある屋号が書かれていてかなり目立ちますし
個人的には好きな外観です。それとは対照的に店内はスナックを改造したような
ノスタルジックな印象、赤い丸椅子のクセがすごかったです。
店内は店主含めて2人でお店を切り盛りされていましたが、屋号のインパクトほど
がっつりした接客はなく、むしろ静かな物言いで、黙々と仕事をされておりました。

店内はカウンターが9席ほどと、4人掛けのテーブルが3つあります。18時30頃
に訪問しましたが先客はなく、食べ終わる頃には8割ほどのお客様がいましたの
で、行列ができるという感じではなさそうです。

私が今回注文したのは、『黒豚骨』 800円

豚骨スープは粘度がかなり高くてドロドロしています。レンゲでスープをすくっても
さっとすくえず、ドロ~って感じ、それくらい濃厚です。豚骨臭はほとんどなく、コク
と旨みがあって塩分も思ったほど高くなく、滑らかな口あたりです。焦がしニンニク
油の香りが濃厚な豚骨と相性がよく、香ばしい香りが口の中に広がり飲んだ後の
余韻も楽しめます。

麺は、中太の縮れで、モッチリとした触感で、スープとの絡みがすごかったです。
絡みすぎて麺を食べる度にスープの量が減ってきて、食べ終わる頃にはスープの
量も想定以上になくなっていたのには驚きました。噛めば噛むほど小麦の香りを
感じることができる美味しい麺でした。

バラチャーシューは箸で持ち上がらないくらい柔らかく、脂も比較的少なめでした。
厚みもあり、肉の旨みがギュッと凝縮されていて私好みの美味しいチャーシュー
でした。その他具材として、コリコリと歯応えのよいキクラゲと半熟玉子、刻みネギ
が入っていました。

インパクトのある屋号に負けない美味しいラーメンでした。
IMG_8708IMG_8717
IMG_8714IMG_8711IMG_8719
IMG_8702IMG_8705
 『バカヤロー 龍麺房』のここがおすすめ
 ・ 濃厚なのに優しい豚骨スープがおすすめ。

  ごちそうさまでした。
 IMG_8703
  ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ バカヤロー 龍麺房 お店情報
 住所
    大阪府大阪市北区中崎1-6-10
 営業時間
   11:00~16:00、17:30~23:00
 定休日
   火曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村