今回ご紹介するラーメン屋は

『ロッキー』

場所は、京阪本線光善寺駅から歩いて4、5分、駅を出て線路に沿って北へ歩き
最初の交差点を左へ、さらに200mほど歩いた先にある交差点 ”中振”のそばに
お店があります。

交通量が多い割には周りが暗く、看板も黒いのでライトアップしても限定的な印象
を受けます。駐車場もお店の前にありますが、車の進行方向によっては駐車する
のがかなり難しく苦労する構造になっていますのでご注意ください。

店内はカウンターが5席ほど、2人掛けのテーブル、4人掛けのテーブルが3,4卓
づつあり、なかなか広いです。店内の広さの割には店員さんが店主含めて2人と
少なく、お客さんの入りも4,5割というところでした(19時くらいに訪問)。

私が今回注文したのは、『正式担々麺定食』 850円

担々麺以外に唐揚げとライス、漬物がついています。
山椒が苦手な私ですが(でも担々麺が食べたくて来ました)、こちらの担々麺は
しびれる辛さの花椒と数種類のブレント唐辛子がいい感じにブレンドされていた
ので問題なくいただけました。

平打ちのストレート麺は、口当りが滑らかでスルスル~ッと口に入ってきますが、
辛いタレがしっかり絡んでいるので、だんだん唇がヒリヒリしてきて、ご飯か水が
ないと結構辛かったです。私が注文した正式担々麺は比較的辛くない部類の物
だったですが、更に辛いものがあるようで、辛党には嬉しいラインナップだと思います。

甘辛いミンチ肉とタレがごはんとよく合うので、混ぜそばの感覚で食べ終わった
器にごはんをダイブしていただきました。がしかし、流石に辛かったです。しない
方がよいかも・・・。

たまに食べたくなる担々麺、大阪では数がすくない貴重なお店かもしれませんね。
IMG_8856IMG_8862
IMG_8859IMG_8861IMG_8864
IMG_8851IMG_8852
 『ロッキー』のここがおすすめ
 ・ しびれるほど辛い坦々タレがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
 
  ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ ロッキー お店情報
 住所
    大阪府枚方市出口3-5-13
 営業時間
   11:00~翌3:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村