今回ご紹介するラーメン屋は

『麺屋 青空 新大阪店』

場所は、大阪市営地下鉄御堂筋線 新大阪駅から歩いて3,4分、
南改札口から出て、御堂筋を真っすぐ南へ100mほど歩き、2つ目の角を
右へ、さらに50mほど行ったところにお店があります。 こちらの場所には
以前がありましたが、移転されたようです。

青空という屋号にふさわしく、とても明るい外観で、待ち合いの椅子も準備
されていて、結構な人で賑わっていました。店内はカウンターのみで12席、
吉野家の牛丼屋さんのようなコの字型のカウンターになっています。 店主
含め3人おられましたが、ハキハキとした聞き取りやすい声で青空のような
気持ちよい接客をされていました。

こんな感じ
IMG_8782BlogPaint
私が今回注文したのは、『濃厚博多豚骨らーめん』 750円

豚骨をベースにした背脂チャッチャのスープです。粘度があって見た目濃厚
そうに見えましたが、飲んでみるとそうでもなく、意外にあっさりしていました。
醤油と背脂の甘味をしっかりと感じる事ができ、 旨みも後から現れてきます。

博多麺のような細くて加水率の低い麺で、噛むと"ブツッ"と心地よい歯応えが
あり、スープとの絡みもいい感じです。替え玉したくなる私好みの美味しい麺
でした。

チャーシューというよりもお好み焼きに使うようなばら肉が6枚入っています。
しっかり味がついていて、脂も少なく肉の旨みが適度に感じれらるシンプルな
お肉でした。その他の具材として、歯応えのよいキクラゲと刻みネギが入って
いました。

大通りから外れた、あまり人通りが多くない場所にお店があるので、難しいと
思いますが、ぜひ頑張ってほしいです!
IMG_8787IMG_8792
IMG_8794IMG_8790IMG_8789
 『麺屋 青空 新大阪店』のここがおすすめ
 ・ 背脂チャッチャの濃厚豚骨スープがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
 IMG_8786
  ということで勝手に採点
キャプチャ
☆ 麺屋 青空 新大阪店 お店情報
 住所
    大阪府大阪市淀川区西中島7ー2ー15
 営業時間
   11:00~21:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村