今回ご紹介するラーメン屋は

『幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎(2回目)』 

今回で2回目、前回が2013年なので実に4年くらいぶりの訪問になります。
阪急の南方駅、地下鉄の西中島南方、JRの新大阪駅、いずれからも少し歩きますが、
遠過ぎず近過ぎず、絶妙な場所にあって人通りがなく、行列はできていませんが店内
はほぼ満員という、なかなか穴場なラーメン店だと思います。がっつり食べたい人には
特におすすめ、300gまでは同一料金になっていて、野菜などは増し増しにできます。

個人的に 『 汁なし油そば 』 が好きで、次郎系に行くとかなり高い確率で汁なしを注文
しちゃいます。背脂は普通で注文しましたが  と比較に
ならないほど脂っこくて、正直きつかったです・・・。

麺はモチモチしていて食べ応えがあり、少し濃い目のタレが私好みでかなり美味い!
野菜はちょい増しにしましたが、シャキシャキしてスープにもよく合い美味しかったです。
がしかい、背脂が必要以上に絡んでくるので、少なめにすればよかったと少し後悔・・・
チャーシューは分厚くて大味でしたが、まあまあ美味しかったかな(笑)

ラーメン、油そばを食べたので、次回行く時はつけ麺にします~。
IMG_8657IMG_8659
IMG_8660IMG_8661IMG_8663
IMG_8656
 幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎(1回目)


☆ 幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次郎
 住所
   大阪府大阪市淀川区西中島5-7-25
 営業時間
    11:00~14:30,18:00~22:00
 定休日
   日曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ