今回ご紹介するラーメン屋は

『ストライク軒(2回目)』 

今回で2回目、前回はオープンして間もない2013年に訪問したので実に3年半ぶりの訪問に
なります。平日の19時半に到着しましたが店内は満員・・・寒い中10分ほど外で並びました。
有名人も沢山来店されてるようで、サインが沢山飾られています。一つ気になったのは、店内が
少し狭くてお客さんとすれ違うのに往生したことかな。

前回はストレートだったので今回はシンカーを注文、券売機で食券を購入してから着席します。
鶏ガラをベースに蛤の出汁をプラスしたスープです。なんとなく乳化分散された油分がスープを
クリーミーにしています。鶏と蛤の旨みがフワッと口の中に広がり、後味はさっぱりしています。
ホタテの出汁も入っているのかな?クラムチャウダーを飲んでるような感覚になりました。

麺は平打ちのストレート、舌触りが滑らかでスルスルっと入ってきます。スープとの相性もよく、
モチモチしていて美味しかったです。量も結構あったように感じました。

チャーシューは鶏のレアが3枚入っていましたが、柔らかくて鶏の旨みがしっかりしています。
スープに浸して表面に少し熱を通したらまた違う触感が楽しめます。また蛤が3個入っていま
したが、これはやや小ぶりで、味も普通だったかな。その他具材としてキャベツ、赤タマネギ、
パセリが入っていました。

しかし時間の経つのがほんとに早いです・・・
BlogPaint2017-02-09-19-29-55
2017-02-09-19-29-132017-02-09-19-29-032017-02-09-19-28-56
 ストライク軒(1回目)


☆ ストライク軒
 住所
   大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
 営業時間
    月~土11:00~1:00
       日11:00~23:00
 定休日
   日曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ