今回ご紹介するラーメン屋は

『らーめん香澄 中崎町店』

場所は、大阪市営地下鉄 中崎町駅から歩いて3,4分、
2番改札口を出て都島通りを天神橋筋六丁目駅方向に150ほど行った所に
お店があります。阿波座にある人気ラーメン店「らーめん香澄」さんの2号店で、
2012年5月のオープン当初に一度行っただけだったのでとても楽しみです。
店内は明るく、カウンターは10席程、カウンター前に厨房があり、静かな印象
の男性2人でお店を切り盛りされていました。

私が今回注文したのは、『味玉とり塩』 850円

黄濁したスープを口に含むと、粘度のあるトロリとした鶏の旨みが中の中に広がり
ます。粘度があるので最後まで熱々、塩梅の風味があり濃厚ながらもスッキリした
味わいで飲み干したくなるほど美味しいスープでした。
細ストレート麺は程よいコシがあり、それでいてモチャっとした柔らかさも備えてい
ます。スープが適度に絡まって相性もいい感じです。

チャーシューは大振りのレアが5枚入っています。ビジュアルがとても美しく、見る
からに美味しそう。レア過ぎないので噛み切れやすくてモチモチした触感があり、
肉本来の旨みがギュッと凝縮されたかなり私好みの美味しいチャーシューでした。
その他具材として、なると、白髪ねぎ、糸唐辛子、味付け玉子、刻みネギが入って
いました。

駅から少し離れているので思っていたほど行列はできていませんでしたが、行列
ができてもおかしくないコストパフォーマンスの高いラーメン屋さんだと思いました。

2017-02-02-19-40-002017-02-02-19-41-16
2017-02-02-19-40-502017-02-02-19-40-352017-02-02-19-40-28
2017-02-02-19-35-092017-02-02-19-39-00
 『らーめん香澄 中崎町店』のここがおすすめ
 ・ モチモチしていて肉の旨みが強いレアチャーシューがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
2017-02-02-19-35-17
ということで勝手に採点
 キャプチャ

☆ らーめん香澄 中崎町店
 住所
    大阪府大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル1F
 営業時間
   11:00~14:30、18:00~23:00
 定休日
   日曜日・祝日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村