今回ご紹介するラーメン屋は

『アサヒ軒』

場所は、JR加賀温泉駅から歩いて15分程、駅を出て南へ向かって100m程
歩くと”加賀温泉駅前”交差点があるのでそこを東へ、さらに350m程歩いた先
の”加賀温泉駅東口”交差点を南へ曲がり300mほど行ったところにお店があり
ます。

昭和時代にタイムスリップしたような独特な雰囲気をもった外観、店頭には動き
そうもない三輪の自動車、黄色のテント屋根には大きな字で”中華そば”の字が、
そして昭和時代の看板がいくつか見受けられます。情報がなかったら素通りし
そうな・・・お世辞にも綺麗とは言えません。

店内に一歩足を踏み入れるとさらに昭和な世界が広がります。壁から天井から
いたるところに昭和を連想させる看板やら置物、フィギア等が置いてありました。
店主含めスタッフは5名くらい、仙人のようなインパクトのあるスタッフ ? さんも
おられました。カウンター、小上がりには円卓があり20人くらいのキャパです。

私が今回注文したのは、『中華そば』 630円

鶏ガラをベースにした醤油味のスープです。表面には適度な油分があり、かなり
熱々です。どことなく懐かしくてやさしいスープです。最初、少し薄味かな?と思
いましたが、2口、3口と飲み進めていくうちに舌が慣れたのか丁度良い味加減
になっていました。

中細のややウェーブがかった麺は、玉子麺のような黄色をしています。モチモチ
した歯応えで、表面はツルツルしていて口当たりがよく、それでいてスープがしっ
かり絡んできます。

中ぶりのバラ巻きチャーシューは脂がやや多かったですが柔らかくて臭みがなく
しっかり肉の味がしてなかなか美味しかったです。その他の具材として、メンマ、
海苔、刻みネギ、ゆで卵(輪切り1枚)が入っていました。

えびうま煮そばを少し食べさせてもらいましたが、最後まで熱々でエビはぷりぷり
野菜もたっぷり入っていてめっちゃ美味しかったです。11時頃に入店しましたが、
その時点で店内は満員、食べ終わって外に出るとかなりの人が並んでいました。

関西にはないタイプのラーメン屋さんで大満足です!
IMG_9582IMG_9586
IMG_9584IMG_9587IMG_9588
IMG_9590IMG_9581
IMG_9574BlogPaint
 『アサヒ軒』のここがおすすめ
 ・ えびうま煮そばが超おすすめ。
  ごちそうさまでした。
IMG_9579
ということで勝手に採点
 キャプチャ

☆ アサヒ軒
 住所
    石川県加賀市弓波町ヨ66
 営業時間
   11:00~15:00、17:00~21:00
 定休日
   木曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村