今回ご紹介するラーメン屋は

『新橋 纏』

場所は、JR山手線 新橋駅から歩いて2,3分、
鳥森(
南)改札口を出て右へ100mほど歩いた先(桜田公園を超えた所)にある
交差点を左へ曲がり、さらに20mほど行った所にお店があります。
ただし、こちらのお店は、駐車場とビルの間の奥まった所にあるので、見つける
のが結構大変、私が行った時はかなりの行列ができていたのですぐに見つける
ことができましたが。

店内はL字のカウンターになっていて9席あり、人が通るのがやっとで、カバンや
服を掛けるとかなり出入りが大変になります。お店に入ると正面に券売機がある
のでそちらで食券を購入してから席へ着きます。

2名のスタッフでお店を切り盛りされていましたが、可もなく不可もなく、言葉数も
少なく、流れるような静かな接客でした。

こんな感じ
IMG_0548BlogPaint
私が今回注文したのは、『濃厚鶏つけ麺』 850円

鶏ガラをベースにしたつけ汁は濃厚で甘味が強く、旨みがギュッと凝縮されていて
丁寧な仕事をしているのがよく伝わってきます。昔懐かしい王道のつけ汁といった
印象で、私好みの美味しいつけ汁でした。

麺は太ストレート、表面がツルツルしていて口当たりが滑らかで、噛むとモチモチ、
かなり弾力があって食べ応えがあります。最初の一口はつけ汁にくぐらさずに頂き
ましたが、ふわっと小麦の香りがして、噛めば噛むほど甘味も感じ、かなり美味しい
よくできた麺でした。

小振りのブロックチャーシューがつけ汁の中に入っていましたが、存在感がやや
薄いかな・・・。正直、もう少し入っててほしかったです。その他具材として刻みネギ、
穂先メンマが入っていました。

美味しいラーメンに立地条件はあまり関係ないのかもしれませんね。
IMG_0554IMG_0562
IMG_0559IMG_0561IMG_0563
 『新橋 纏』のここがおすすめ
 ・ コク深くて甘味のある王道つけ汁がおすすめ。
  ごちそうさまでした。
IMG_0549
ということで勝手に採点
 キャプチャ

☆ 新橋 纏
 住所
    東京都港区新橋3-13-2新共ビル1F
 営業時間
   月~金11:00~15:00、17:30~22:00
   土 ・ 祝11:00~15:00、17:30~20:00
 定休日
   日曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村