今回ご紹介するラーメン屋は

『武蔵ラーメン』

場所は、
JR鹿児島本線 南荒尾駅から1300mほど離れた208号線沿いに
お店があります。 最寄りの駅から少し離れているので、車で行くことをお勧め
します。駐車場が完備されていますが、お昼には行列ができていて駐車場も
満車状態となりますのでご注意ください。

大きな屋号が書かれた看板、ラーメンの文字、シンプルでわかりやすい外観
をしています。店内は厨房に対面する形でカウンターになっていて10席ほど、
お座敷のテーブルも4卓ほどありました。テーブルには紅ショウガとニンニク
チップが置いてあり、店内は豚骨特有の臭いがしています。

スタッフは厨房には3人、ホールに2人の計5人おり、みなさん手際よく大きな
声で接客をされていました。

私が今回注文したのは、『武蔵らーめん』 430円
安いっ!! 当ブログで今まで紹介してきた中で一番安いラーメンになります。

スープは言うまでもなく豚骨です。まろやかでコクのあり思っていたほど豚骨臭
は気になりません。塩分もそれほど高くなく、スーッと口の中に入っていきます。
飲み易くて癖のない美味しいスープでした。

細ストレート麺は、スープをしっかりキャッチしてくれます。麺同士が絡むことなく
スーッとすくい上げることができます。スープとの絡みもよく、噛むとプツッとした
心地よい歯応えがあります。加水率が低めで2,3回は替え玉したくなる私好み
の麺でした。

チャーシューはバラが4,5枚入っていましたが、脂身が少なくあっさりしていて
噛めば噛むほど肉の旨みが染み出てくる臭みもなく美味しいチャーシューでした。

コストパフォーマンスが高く、美味しい、熊本で1,2を争うラーメンというだけの
ことはありますね。
It is a Tonkotsu Ramen (noodle with a pork bone broth) shop representative of Kumamoto
IMG_0744IMG_0751
IMG_0750IMG_0747BlogPaint
IMG_0753BlogPaint
 『武蔵ラーメン』のここ
がおすすめ
 ・ まろやかでコクのある豚骨スープがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
ということで勝手に採点
 キャプチャ

☆ 武蔵ラーメン
 住所
    熊本県荒尾市一部1409-1
 営業時間
   11:00~24:00
 定休日
   月曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村