今回ご紹介するラーメン屋は

『Homemade Ramen 麦苗』

場所は、東海道本線 大森駅から歩いて4,5分、
北改札口を出て線路沿いに真っすぐ200mほど北上し、大きな道に出たら右へ
曲がります。そのまま道なりに歩いて信号を2つ超えたところにお店があります。

後で知ったのですが、食べログラーメン部門全国第3位というかなり評価の高い
お店でした。オープン30分前に到着しましたが、既に1人並んでいました。訪問
した日は雨、傘を差していても横から雨が入ってくるほど風が強く、30分の間に
スーツがかなり濡れて大変でしたが、心が折れることなく、なんとか入店すること
ができました。

外観は、お洒落で可愛く、まるでカフェのよう。店内は白を基調としていて清潔感
があります。外観同様、お洒落で可愛く、女性が一人でも入りやすいと思います。
店主と女性スタッフの2人でお店を切り盛りされていました。

私が今回注文したのは、『にぼらあ』 780円

瀬戸内海の伊吹いりこをベースに、真昆布や鶏の出汁を加えたスープは、綺麗な
黄金色をしていて、表面の油分に光が当たってキラキラ輝いています。強すぎず
弱すぎず、絶妙な煮干しの香りが口から鼻に抜け、後から旨みが口の中に広がり
ます。ほんのり甘い余韻が心地よく、次の一口がまた飲みたくなります・・・そんな
癖になるスープでした。

中細ストレートの自家製麺は、国産小麦と外国産小麦をブレンドし、毎日製麺機で
打っているようです。表面がツルツルしていて口当たりがよく、噛むとプツッとした
歯応えがあり、小麦の香りも微かに感じます。スープもいい感じに絡んで喉越しも
よかったです。

チャーシューはバラとレアの2種類入っていました。
低温調理されてたレアチャーシューはモチモチしていて柔らかく、スープに触れると
熱が通っちゃうデリケートなものなので最初にいただきました。バラは脂のバランス
がよく、噛むとジュワッと肉汁が出てきてめちゃ美味しかったです。
その他の具材として、海苔、刻み紫タマネギ、刻みネギ、メンマが入っていました。

雨風の強い中並んだ価値は十分ありました。
This ramen uses a seafood and chicken bone broth soup suited for Japanese taste.
Muginae is a popular noodle shop that goes into five fingers in Japan.
It’s really popular shop.
IMG_0974IMG_0982
IMG_0977BlogPaintIMG_0984
IMG_0963BlogPaint
 『Homemade Ramen 麦苗』のここ
がおすすめ
 ・ お店の雰囲気、ラーメンの素材全てがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
IMG_0973
ということで勝手に採点
 キャプチャ

☆ Homemade Ramen 麦苗
 住所
    東京都品川区南大井6-11-10
 営業時間
   月・火・水・金11:30~14:30、18:00~売り切れ次第終了
   土・日・祝   11:30~16:30
 定休日
   木曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村