今回ご紹介するラーメン屋は

『Homemade Ramen 麦苗』

場所は、東海道本線 大森駅から歩いて4,5分、
北改札口を出て線路沿いに真っすぐ200mほど北上し、大きな道に出たら右へ
曲がります。そのまま道なりに歩いて信号を2つ超えたところにお店があります。

後で知ったのですが、食べログラーメン部門全国第3位というかなり評価の高い
お店でした。オープン30分前に到着しましたが、既に1人並んでいました。訪問
した日は雨、傘を差していても横から雨が入ってくるほど風が強く、30分の間に
スーツがかなり濡れて大変でしたが、心が折れることなく、なんとか入店すること
ができました。

外観は、お洒落で可愛く、まるでカフェのよう。店内は白を基調としていて清潔感
があります。外観同様、お洒落で可愛く、女性が一人でも入りやすいと思います。
店主と奥さん?の2人でお店を切り盛りされていました。

こんな感じ
IMG_0963BlogPaint
私が今回注文したのは、『にぼらあ』 780円

瀬戸内海の伊吹いりこをベースに、真昆布や鶏の出汁を加えたスープは、綺麗な
黄金色をしていて、表面の油分に光が当たってキラキラ輝いています。強すぎず
弱すぎず、絶妙な煮干しの香りが口から鼻に抜け、後から旨みが口の中に広がり
ます。ほんのり甘い余韻が心地よく、次の一口がまた飲みたくなります・・・そんな
癖になるスープでした。

中細ストレートの自家製麺は、国産小麦と外国産小麦をブレンドし、毎日製麺機で
打っているようです。表面がツルツルしていて口当たりがよく、噛むとプツッとした
歯応えがあり、小麦の香りも微かに感じます。スープもいい感じに絡んで喉越しも
よかったです。

チャーシューはバラとレアの2種類入っていました。
低温調理されてたレアチャーシューはモチモチしていて柔らかく、スープに触れると
熱が通っちゃうデリケートなものなので最初にいただきました。バラは脂のバランス
がよく、噛むとジュワッと肉汁が出てきてめちゃ美味しかったです。
その他の具材として、海苔、刻み紫タマネギ、刻みネギ、メンマが入っていました。

雨風の強い中並んだ価値は十分ありました。
This ramen uses a seafood and chicken bone broth soup suited for Japanese taste.
Muginae is a popular noodle shop that goes into five fingers in Japan.
It’s really popular shop.
IMG_0974IMG_0982
IMG_0977BlogPaintIMG_0984
 『Homemade Ramen 麦苗』のここ
がおすすめ
 ・ お店の雰囲気、ラーメンの素材全てがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
IMG_0973
ということで勝手に採点
 キャプチャ

☆ Homemade Ramen 麦苗
 住所
    東京都品川区南大井6-11-10
 営業時間
   月・火・水・金11:30~14:30、18:00~売り切れ次第終了
   土・日・祝   11:30~16:30
 定休日
   木曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村