今回ご紹介するラーメン屋は 

『群青(3回目)』

今回で3回目の投稿になります。
土曜日の夜も営業していたのでオープンの1時間前に訪問しました。以前で
あれば長蛇の列ができていましたが、この日は誰も並んでいなくて少し不安
になりながらとりあえずオープンまで待ちます。30分前になっても15分前に
なっても誰も来ず・・・。結局オープン5分前にぞろぞろと人が集まり始めました。

麺は相変わらず美味い!コシが強くて密度の濃い重たい麺です。小麦の香り
がしっかりして噛むほどに甘みが出てきます。やはりここの麺が一番私の口に
合っています。つけ汁の粘度が高く、麺にしっかり絡むので食べ終わった時に
は、つけ汁がほぼなくなっています。甘味と旨みの強いつけ汁もまた私の好き
な味です。チャーシューは味が付いていませんが、これをつけ汁にくぐらせて
食べるとめちゃうま!厚みといい大きさといい、完璧です。
総じて非の打ちどころのない最高のつけ麺でした。だがしかし、お店に清潔感
を感じません。店内はカウンターとテーブル合わせて9席ほどと小さく、窮屈な
空間ですが、それは私にとって問題ではありません。整理整頓はされています
が、清潔ではありません。好きなお店なのでまた行かせていただきますので、
改善されてますように・・・。
2017-05-27-18-14-492017-05-27-18-15-21
2017-05-27-18-15-322017-05-27-18-15-382017-05-27-18-16-09
ごちそうさまでした。
群青(1回目)
群青(2回目)

☆ 群青 お店情報
住所
   大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
 営業時間
   11:00~14:30、18:00~21:00
 定休日
   火曜日・祝日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村