今回ご紹介するラーメン屋は

『心ゝ和』

近鉄吉野線 橿原神宮前駅東口から南へ歩いて直ぐのところにお店があります。
車で行ったのですがお店を見つけるのにかなり苦労しました。西口のロータリー
から歩いてお店を目指しましたが東口に辿り着けません(方向音痴の私には…)。

ネットで調べると、ラーメンの写真が数多く掲載されていたので、ラーメン屋さんと
ばかり思っていましたがメインは居酒屋さんでした。店内にスタッフが4人おられ、
お客さんは2人。席に着くとジョッキに入った水とおしぼりが出てきます。

店内は中央にカウンターがあり、壁際にはテーブル席が何卓かあり20人くらいの
キャパがあります。接客応対はさすが居酒屋さん、ハキハキして元気があります。

こんな感じ
2017-05-28-16-15-31BlogPaint
私が今回注文したのは、『とんこつラーメン』 700円

スープはクリーミーな豚骨です。濃厚で粘度があり塩分もそれほど強くありません。
適度な油分が豚骨の旨みをまろやかにしてくれているように感じました。手作りの
スープかはわかりませんが、悪くはありません。

麺は細ストレート、プツプツと歯応えがよくスープがよく絡みます。やや硬めの麺は
私好みで美味しかったです。替え玉があってもよいかもしれませんね。

チャーシューは小振りな炙りが2枚入っていました。柔らかくて肉の旨みがギュッと
凝縮されています。 スープとの相性もよく、完成度の高いチャーシューで白ご飯が
欲しくなります。その他の具材として、刻みネギ、メンマ、海苔が入っていました。

居酒屋さんでここまで完成度の高いラーメンが食べれるとは正直思っていなかった
ので意外でした。お酒が飲めて締めに美味いラーメンが食べれるのがいいですね。
2017-05-28-16-28-112017-05-28-16-28-23
2017-05-28-16-28-442017-05-28-16-29-022017-05-28-16-29-19
 『心ゝ和』のここがおすすめ
 ・ 歯応えのいい細ストレート麺ががおすすめ。
  ごちそうさまでした。
2017-05-28-16-15-45
ということで勝手に採点
 キャプチャ
☆ 心ゝ和 お店情報
 住所
    奈良県橿原市久米町618
 営業時間
   11:00~14:30,17:00~24:00
   11:00~24:00(土日祝)
 定休日
   水曜日
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村