今回ご紹介するラーメン屋は 

『烈志笑魚油 麺香房 三く(8回目)』

ブログ投稿回数は最多の8回目、会社の人と3人で平日のお昼に訪問しました。
7,8人並んでいましたが20分くらいで席に着くことができ、いつもより配膳される
時間が早かったような気がします。

今回私が注文したのは『貝出汁トリュフ仕立て Progress』 950円
貝の出汁がものすごく濃厚で、旨み成分コハク酸が体に染み込んでくるようです。
口に入れた瞬間ふわっと
トリュフが香り、後味もよく贅沢で美味しいスープでした。

麺はプツプツと歯切れのよい
細ストレート、ツルツルとまではいきませんが、程よく
スープが絡みます。小麦の香りもフワッとして美味です。大きくて長い穂先メンマが
入っていましたが、これもまたスープをしっかりキャッチして美味しい。チャーシュー
は中ぶりのものが3枚入っていて、箸でつかむとホロホロとくずれそうなとても柔ら
かく、肉の旨みがしっかりして美味しかったです。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい。
2017-05-18-12-39-372017-05-18-12-39-52
2017-05-18-12-40-162017-05-18-12-40-362017-05-18-12-40-46
ごちそうさまでした。
2017-05-18-12-27-25

 烈志笑魚油 麺香房 三く(1回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(2回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(3回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(4回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(5回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(6回目)
 烈志笑魚油 麺香房 三く(7回目)


☆ 烈志笑魚油 麺香房 三くお店情報
 住所
   大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
 営業時間
   月~土11:39~14:39、18:39~23:39
 定休日
   第4日曜日

最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村