今回ご紹介するラーメン屋は

『小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店』

場所はJR岡山駅から桃太郎大通りへ出て最初の信号を右へ曲った所にお店が
あります(徒歩5分)。赤い看板が目印のこちらのお店、外から店内の様子がよく
見えます。店内はラーメン屋さんらしくないオシャレな空間で、女性のお客さんが
多かったように思います。私が食べ終わる頃には、外に行列が出来ていました。
スタッフのみなさんがとても元気で、気持ちのよい接客をされてました。

私が今回注文したのは、『島そば』 810円

スープは、瀬戸内海でとれる上質なカタクチイワシの煮干しをベースに香味野菜等
を加えた塩味です。魚介の旨みと野菜の甘みがまろやかな塩で包まれている感じ。
さっぱりしたゆずの香りがよいアクセントになっています。
麺は、やや細めのストレート、噛むとプツッとした心地よい触感があります。あっさり
したスープとの相性がよく、小麦の香りもしっかり感じます。 チャーシューは、厚みの
あるやや大ぶりのバラが2枚入っていましたが、このチャーシューがめちゃ美味い!
柔らかくてジューシーなのはもちろん、脂が甘くてあっさりしています。

野菜も沢山摂れるしあっさりして食べやすいので女性にもお勧めです。
IMG_2710IMG_2718
IMG_2714IMG_2715IMG_2721
BlogPaintBlogPaint
 『小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店』のここ
がおすすめ
 ・ 柔らかくてあっさりしているのに食べ応えのあるチャーシューがおすすめ。
  ごちそうさまでした。
IMG_2708
ということで勝手に採点
キャプチャ

☆ 小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店 お店情報
 住所
    岡山県岡山市北区本町2-23
 営業時間
   11:00~24:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村