今回ご紹介するラーメン屋は 

『開運丸(2回目)』

前回の訪問から一か月程しか経っていませんが、ここのチャーシューが食べたく
なり、また来ちゃいました。オープン当初はチャーシューにハマりよく通ってました
が、気が付けば10月で15周年を迎えました。時間の経つのが早いな・・・
35台駐車が可能(共同駐車場)なので近隣のコインパーキングを探す必要はあり
ません。こちらのお店は何故かいつも家族連れや学生が多く、近隣住民の割合が
極めて高いです。また常に8割ほどの人が入っていて地元では人気があります。

スタッフは4、5人で、接客応対は悪くありませんが、店内は若干灯りが乏しく暗い
です。清潔とは言えませんが、それなりに整理整頓がされていて当初から知って
いる私的には違和感はありません。

今回私が注文したのは『開運定食』 950円(麺はバリカタで注文)

比較的あっさりした豚骨スープは若干の獣臭がありますが、一口二口と飲んでる
うちに気にならなくなります。コラーゲンが豊富に含まれているので女性にお勧め。
バラ巻きチャーシューは肉厚なのに柔らかく、肉汁がジュワッと出てきてものすごく
美味しい。チャーシューだけ買って帰りたいくらい。ストレート細麺はバリカタなので
パツンとした歯応えがあります。適度に白ごまとスープが絡んで風味と旨みとコク
が麺にいい感じに絡んで美味しい。
味玉は若干塩辛かったかな・・・

以上

ごちそうさまでした。
IMG_3174IMG_3177
IMG_3180IMG_3181IMG_3183
IMG_3186IMG_3172
 開運丸(1回目)

☆ 開運丸お店情報
 住所
   大阪府吹田市竹見台3-6-1アベニュー竹見台ビル1F
 営業時間
   平  日11:00~14:30、17:00~25:00
   土日祝11:00~25:00
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村