今回ご紹介するラーメン屋は

『龍旗信LEO』

新大阪駅2階のアルデ新大阪にお店があります。観光客(国内・国外)が多く、
大きな荷物を持ったお客さんが大勢来店されていました。
店頭には大きなメニュー看板が置いてあり、外国人のお客さんにも解りやすい
よう番号がふってあります。店内は比較的広く、カウンターが沢山ありました。

私が注文したのは、『塩とんこつラーメン味玉入り』960円

豚骨をベースにした塩味のスープ・・・塩分強っ。ストレート麺はやや平たい
感じで口当たりがよくモチモチ、表面がツルツルしているので箸で持上げるの
に少してこずりました(お箸を使い慣れていない外国人に割りばしを用意して
あげたい)。チャーシューは大振りなのが1枚入っていましたが、うーん…、
美味しい?獣臭がする?それが美味しい?好きな人は好きでしょう。私は苦手
です。キクラゲはコリコリ、海苔は大きく、麺に絡めて食べたら美味しい。

新大阪という場所もあると思いますが、この値段でこのクオリティは少し残念
です。堺の本店で食べたあの感動の塩ラーメンとはだいぶかなり、違ってます。
と感じましたが、そう感じているのは私だけかーなぁ。
IMG_3133IMG_3140
IMG_3143IMG_3137IMG_3135
IMG_3124BlogPaint
 『龍旗信LEO』のここがうれしい
 ・ きめ細かいメニュー設定
 ごちそうさまでした。
IMG_3125
ということで勝手に採点
キャプチャ


☆ 龍旗信LEO お店情報
 住所
    大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR新大阪駅2Fアルデ新大阪
 営業時間
   20:00~22:30
 定休日
   無休
最後までご覧いただきありがとうございます!
できましたら ↓ クリックをお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村